※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が急にぐずりやすくなりました。授乳が減り、スマホを見る回数が増えたこと、メンタルリープがあること、病気の副反応が影響している可能性が考えられます。急にぐずる子どもについての相談です。

ここ2~3日で急に1歳1ヶ月の息子がぐずりやすくなりました。

なにか考えられるとしたら、
・授乳がしんどくなりおっぱいの回数がとても減った。寝る前もなくした(ナイナイね〜と声掛けしてあげればよかった😭)
・私がスマホを見る回数が多い
→これについてはとても反省…授乳中も見てしまうし、息子がいる中で一人で遊んでる時や家族と遊んでいる時に見てしまう。
スマホに頼ってしまうことも多くなった。
だんだんとわかるようになってきたのかな?😭
・メンタルリープが数日後
・ぐずり始めた頃がちょうど、おたふく 水痘 MRの副反応で発熱が起きた(ちょうど1週間後だったので憶測ですが)

かなあと、。
急にグズグズがひどくなった!って方いますか?

生後半年頃に夜泣きが酷くなった時のように酷くて毎日ヘトヘト……なにかあるとすぐ泣きヒートアップしてギャン泣き……
短気(笑)ではありますが、今までよっぽどの事がない限り癇癪を起こしたりする子では無かったのでびっくりしています。

コメント

しー

あくまで憶測ですが、副反応で発熱が起きた+おっぱいの回数が減ったのが重なって愚図りやすくなったのかなーと思いました。

息子がそうでしたε-(´∀`; ) 丁度断乳しようと思ってた時に風邪を引き、数日ぐずぐずしてましたが体調が戻ってからは元に戻りました🙆‍♀️

• y..

y..

なるほど!グズグズの間も断乳していましたか?

• 5月25日
  • しー

しー

しちゃってましたε-(´∀`; )
    逆に体調不良のぐずぐずだと思い込み、断乳できました(^◇^;)

• 5月25日