※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
csママ
妊娠・出産

17週でまだ胎動を感じず不安です。3人目なので皆さんはいつ頃感じましたか?検診は四週に一度です。

今、妊娠17週に入ったところですが、まだ胎動をハッキリ感じられません!
つわりも治まり、検診も、四週に一度なので、不安です。
ちなみに、3人目なのですが、皆さんは、とのくらいで、かんじましたか?

コメント

かちん

私は初めて胎動感じたのが15週ぐらいでしたね。それからウニュ?って感じがあったりなかったりでハッキリ胎動ってわかったの19週ぐらいです。
初産だろうと経産だろうと
胎動がしっかりわかったりするのって体型とかもあったりするって聞きますからそこまで気にしなくても良いとは思います(^0^)

苺

こんにちは☆
検診の週数が開くと不安になりますよね。
私は15週あたりから『ん?胎動?ガス?内臓の動きか?』と、不確定なものがポコポコとかムニュってのが少しありました。16週の後半になると、ややハッキリとグニョンとした動きを感じられ胎動とわかりましたよ´ω`*

初めての妊娠で今18週3日です!
私は17週半ばでこれが胎動かな?というのがあり、
一昨日くらいにポコポコしてるときにお腹を触るとポコっと手に当たったので胎動だー!とわかりました(^ ^)
初めてなのですごく感動したのですがまだ慣れなくてポコっとする度にビクッとしてしまいます(°_°)笑

みっきーん

同じー!同じです!!
私も17週で3にん目です(*^^*)
4週に一度はほんと不安ですよねー
3にん目なのに全然前の妊娠中のこととか覚えてなくて笑っ
胎動早く感じたいですよね✨
ちなみに私もまだハッキリとした胎動は感じられてないです❗

csママ

お返事ありがとうございます!
前回の、妊娠中の事とか忘れますよね。
こんなことなら、日記でもつけときゃ良かったと、毎回おもってます!!
プロフ見せてもらったら、なんと、年齢も同じでビックリしました!
さっきから、気のせいかもしれませんが、ポコポコと感じるよーな??

csママ

夜1人で座っているときだけ、ポコポコと感じるよーな気もしますが、ハッキリしません。羨ましいです!!

csママ

妊娠中は、初期でも中期でも、心配なものですね。
ハッキリ感じれるまで、気長に待ちます!ありがとうございます!

csママ

19週ですか!
胎動感じると、幸せですよね!
参考になりました!
気長に待ちます!

みっきーん

マジですかー!
同じ歳とは
嬉しいです(*^^*)
私はよく胎動を感じてる夢を見ます笑っ
お互い頑張りましょう✨