※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
お金・保険

子供の貯金は、児童手当やお年玉、お小遣いなどを分けて管理している方と一緒にしている方がいます。皆様はどう管理していますか?

子供の貯金について

児童手当やお年玉、お小遣いなど
(他にもありましたら教えてください)
分けて管理してますか?
それとも一緒ですか?
皆様どうしてるか参考にさせてください( ˘・ω・˘ )

コメント

美紀

我が家は兄妹それぞれの口座に全部一緒に貯金してます(^^)

しましま

児童手当は別ですが、人からいただいたお金(お祝いやお年玉)は子供の名前の口座にまとめちゃってます!

あんぱんまん

全部一緒に
娘の口座に貯金してますよ😊

あやみ

子供に貰ったお金は
すべて子供名義の通帳に貯金してます!

リリー

児童手当は学資保険に、お年玉はそれぞれの口座に入れてます。
お小遣いはまだあげてません。

☆

子供たちそれぞれに
児童手当など教育資金貯金用
お祝いお年玉など子どもに頂いたお金の貯金用
の口座を作ってます!

deleted user

ちょうど私も最近具体的にどうするかを考え直していたところでした🤔

今まで子供達の口座に児童手当、お祝いなど入れてました!
が、元々児童手当、お祝い金は子供達の学費などに使う予定だったので児童手当、お祝い金は夫名義の口座に夫婦の貯金と一緒にまとめる事にしました。
児童手当は全額貯金で約200万、お祝い金は内訳をメモで残しているのでいくらになるかは把握出来てます。

子供達名義の口座はお年玉を貰って自分で管理させるのに使いたいと思ってます。
後々バイトをし始めた時の給与振込口座として使うなどする様になった時には完全に子供に託す予定です。

ママリ

お祝い等でいただいたお金はゆうちょ銀行
児童手当や学費のためは地方銀行に貯めています。
どちらも子どもの名義で口座作ってます。
ゆうちょ銀行は、のちのち大きくなったときに渡してあげれたらなぁと思ってます😊

deleted user

児童手当は親宛ですし、親のお金として貯めてます。
お祝いやお年玉は子供に渡してます!

min

遅くなりましたm(._.)m

皆様、沢山のコメントありがとうございます!
それぞれ様々ですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾参考にさせていただきます!