※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii255
家族・旦那

旦那の愚痴です。19時帰宅、すぐ自分の晩御飯、息子のお風呂、21時就寝…

旦那の愚痴です。

19時帰宅、すぐ自分の晩御飯、息子のお風呂、21時就寝。
家に居る3時間、息子のお風呂以外、なにもしません。
息子が泣いても寝かせたまま。
抱っこすれば落ち着くレベルなのに。
抱っこしても、落ち着かなかったらミルクでしょ、って
放置。おむつも替えない。
私がお風呂入ってるときに泣き声がするから、急いで出たら泣いてるのを放置して携帯ゲーム。ミルク足りないみたいよ、だって。ちげーよ、抱っこだよ。
私があやしてる間、夕飯のお皿洗ってくれたりしてもいいんじゃないかなあ。
わたし、晩御飯食べてないんですけど…抱っこ代わってくれてもよくない?
すっかり寝てくれた息子を連れて21時に二階へ上がればいいじゃん。自分だけご飯食べてお風呂入って、携帯ゲームしてアイス食って、息子の機嫌のいい時だけ相手して、泣き始めたら放置で、さっさと寝る。

本当におまえは親か?なんだか、くやしい。

コメント

mi

男は口に出してはっきり指示しないと
やらないしできないし気づけないもんですよね😰笑

言ってもやってもらえませんか?(´・_・`)
うちもそうだったので思うのですが
一度きちんと言って今から協力してくれるようにしとかなきゃそれこそ歩くようにとかなったら協力なしじゃ大変かなと思います😭

  • chii255

    chii255

    これからも大変ですよね… 少し前は「おふろ行ってきなー」「ごはんは食べた?」「二階で寝てきたら」など言ってくれたのに…
    私が構ってほしいだけみたいになってきた(>_<)

    • 6月15日
  • mi

    mi

    言わずにほんとはそこらへん
    気を利かせてほしいですけどね😂

    どうも普段子育てしてるのがお母さんだからって、
    どこか頼りきりだし他人事とゆうか
    人任せなとこが男の人はありますよね😰

    最初そうやって言っててくれただけあって、
    本当は気遣いも出来る人なのに
    してくれないとなると悲しいですよね😲
    できないとやらないは違いますもんね😖

    • 6月15日
  • chii255

    chii255

    そうなんですよ、やればできるのにやらない。気づいてるのにやらない😢
    プチ家出したくなります…

    • 6月16日
蒼羅紗

オトコって何にもやりませんよね。
それを母に相談したらATM。
ただの空気だと思えと言われました( 笑 )
期待するから腹が立つんだから
期待しないで空気空気と( 笑 )

  • chii255

    chii255

    空気…空気…
    うちの母もオトコはそんなもん、と言ってました(笑)いつの時代もそうなのかな??(>_<)

    • 6月15日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    父親って自覚は二歳になるまで
    自覚ないみたいで💧

    • 6月15日
  • chii255

    chii255

    に、2歳!!
    まだまだだー(>_<)

    • 6月15日
deleted user

大変ですね、お疲れ様です。
旦那様にやってほしい事を細かく伝えると良いと思います。
それか、割り切って戦力外と思って期待しなければラクになります。
私は夫が仕事で遅いので、ほとんど1人でやります。順番を変えたり自分のペースで何とかやってます、手を抜く時もあります。
大変ですが一緒に頑張りましょう!!
成長すると負担は減りますよ(^-^)

deleted user

何度もすみません!
あと、旦那さんを褒めてたたえて伸ばしていくのも1つだと思います。上手く言葉を使いながら、心から感謝が出来たら旦那様も変わるかもしれません!
人は簡単には変われないけど、自分が変われば相手は変わります!
あ、あと笑
さりげなく子育ての番組を見ながら、言葉巧みに誘導するのはいかがでしょうか???

  • chii255

    chii255

    何もしなくても文句言ったことないし、べた褒めしてるつもりなんですけどね…
    めんどくさいだけなのかもしれません(>_<)

    • 6月15日
かなやん❤︎

うちもそうです!
幼稚園年少と11ヶ月がいますが旦那はなーんにもしません。
寝かせるのも母乳だからって私です。
お風呂は家族みんなで入ってますが私が2人洗ってます。
ほんとなんにもしません。
腹立ちますよね(・・;)

  • chii255

    chii255

    腹立ちます。とっても腹が立ちます。
    絶対、気づいてるはずなんです。でも動かない(;´Д`A

    • 6月15日