※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

4歳の娘がぬいぐるみをいじめる理由がわからず悩んでいます。同じ経験のお母さんいますか?

4歳の娘が、ぬいぐるみをいじめます😣

みみりんのぬいぐるみがあるのですが、パンチをしたり顔を手で潰したり、「捨てちゃうんだ」と言ったりします。

「みみりんかわいそうだからやめようね。痛いよ悲しいよって泣いてるよ。」などと言うと、「ママがヨシヨシしてあげて」と言ったり、しまじろうのぬいぐるみの手を持って撫でてあげたりします。

でもまたすぐに同じことをします。そのわりには見つからないと「あれ?みみりんどこ?」とすぐ探すし、夜寝るときは一緒に寝ているので、嫌いなわけではないと思いますし、むしろお気に入りだと思います。

一人っ子で保育園児ですが、保育園では控えめなのでお友達と喧嘩をしたことはありません。(先生談)

なぜそんなことをするのかよくわからず、、、同じ経験のあるお母さんいらっしゃいますか??

コメント

ママリ

特に意味はない気がします(TДT)

娘も一時期クレヨンしんちゃんにはまり
ねねちゃんの真似ー😊とか言ってパンチしたり
紐で縛って助けてーとか、散歩!とか言って遊ぶことありましたww
たんに面白いからであって深い意味は本人もないと思います✨