※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

義両親と同居の皆様、毎日子育て、子供の世話しながらご飯の支度に片付…

義両親と同居の皆様、毎日子育て、子供の世話しながらご飯の支度に片付けに掃除にめちゃくちゃ忙しくないですか?
息つく暇もなく家事がてんこ盛りな時間帯ってあると思うんですが、なんでこんなに忙しいんだ、、!!仕事し始めたら、子供がもっと動き回り出したら、もう一人子供できたら、一体どうなるんだろう?!とよく思います。

これに介護してる方もいるかと思うと、、私はまぁ健康体ですが、旦那とか疲労で倒れたらどーしよう?!って不安になる時あります。
こんなもんですかね、、?

コメント

らぱん

同居してなくても、自分の時間持てないから、同居で家事が全部自分なら尚更完璧求められそうでしんどそうですね。

• はなこ

はなこ

義両親は特に家事に関しては口うるさく言ってきませんが、夕飯から寝るまでがとにかく忙しくてのんびりできる暇がないのがしんどいです😓

• 5月25日
rest

掃除は手抜きです!
料理は完全に年寄り向けのものばかり作るようになりました😊
子供が赤ちゃんの頃は死ぬかと思うほど大変でしたが、離乳食作らなくなった頃から少しずつ楽になってきたような気がします。
何より、同居されてて、偉いです!私も完全同居ですが、逃げ出したくて、たまりません😅

• はなこ

はなこ

年寄り向けのものばかりになりますよね〜。子供が大きくなって、義両親がもっと老人になったら多分ご飯は2種類用意する事になるんだろうなーと思うと、、、😱完全同居じゃなかったらもっと心に余裕持って暮らせてたのになぁとよく思います。

• 5月25日