※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて、睡眠時間が2時間くらいしか取れず、息子もかわいそうで心配です。アドバイスをお願いします。

夜泣きがだんだんひどくなり何回も夜中起きるためわたしも寝れず最近睡眠時間2時間くらいが続いてます。
何かいいアドバイスありましたらお願いします。
鳴き声聞くとドキドキしてきます。
息子もかわいそうで。

コメント

ちぃまさ

うちは今日で8ヶ月になりましたが7ヶ月になる前くらいから夜泣きが始まりました。
それまでは朝までぐっすりでした。
ミルクをちゃんと飲んでも、暑くなくても泣きます。
起きても2回位ですが鳴き声にドキッとしますよね。
モゾモゾすると自分も起きちゃって泣くのかな〜と恐怖にさえ感じてました。
でも夜泣きって成長過程なのでもう諦めてます。
夜泣きをなくす方法はないと思います。
起きたらオッパイ咥えさせると寝てくれるのでそうしてます。
いつか私も子供も朝までぐっすり眠れる日を夢見て頑張ってます(笑)
アドバイスになってなくてすみません…

• みひろ😀

みひろ😀

うちは前から少なくても夜中2回おきてましたがいまは数えれないくらいで泣き方もすごいです。
    色々試しても効果なく途方にくれてるかんじです。
    お腹空いてなくてもおっぱいでしのぎ待つしかないんですかね?
    辛いけど仕方ないですよね。

• 6月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

オッパイ吸って落ち着いてくれるならそれが良いと思いますよ。
    うちも試行錯誤でした。
    ミルクを少し多く作って満腹にすれば大丈夫かな〜とか、薄着にして掛けるものもタオルケットをお腹だけにしてみたり。
    それでもダメですね…
    何回も起きちゃうとママは辛いですよね…
    何しても夜泣きがなくならないのはきっとそう言う時期だって事だと思うんです。
    泣かない子もいるかもしれませんが夜泣きってほとんどのママが経験してると思うので仕方ないですよね。
    私は1回目が覚めてしまうと眠くても中々眠りに入る事ができないので寝た気がしません。
    なのでお昼寝の時にたまに一緒に寝て体力温存してます(笑)

• 6月14日
  • みひろ😀

みひろ😀

うちは昼寝もあまりしないから大変で。
    私の体力回復する時間もなく夜が毎日怖いです。
    生活リズム変えたりしましたが中々治らず昼間も機嫌悪いです。
    最近おっぱい飲んでもダメな時あり困ってます。
    早く過ぎ去ってほしぃ。

• 6月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちも少し前までは抱っこ紐でしかお昼寝してくれませんでした。
    起きるまで抱っこしたままでしたがそれも辛くてついにお昼寝の時も添い乳デビューしちゃいました。
    うちは混合なのでそれまでは添い乳した事なかったんですがやってみたら楽で楽で…
    でもママがダウンしちゃうと大変なので楽な方に逃げてます(笑)
    私も早く夜泣きがなくなって朝まで寝たい!
    頑張りましょう!

• 6月14日
  • みひろ😀

みひろ😀

うちも昼寝抱っこ紐ですよ。
    だから自分も座りながら目をつぶるくらぃ。
    ミルクも試しましたがあまり効果なくお腹は多分空いてないとおもいます。
    周りが寝る子ばかりだからうちがおかしいのかとか馬鹿なこと考えてます😅

• 6月15日
うさぎ丼

夜泣きでギャンギャン泣いている時は電気も点けて起こしました。
話しかけても聞く耳を持てない状態からちゃんと目を覚ますと落ち着くので。そこから遊びたくなれば疲れるまで遊んでまた寝かすと起きる回数が減りました。無理に寝かしつけようとするとお互いストレスなので起こしてあげた方がうちの子は次の眠りが穏やかでした。
今は夜間断乳をしてたまーに泣き叫ぶ事もありますが抱きしめるような感じの体勢でポンポンすると即寝るようになりました。

• みひろ😀

みひろ😀

うちも聞く耳持たず泣き叫んでます。
    起こすまでもかなり時間かかりますね。
    最近悪化してみてるほうも辛いです。早くいっぱい寝れること祈ってます

• 6月15日
  • うさぎ丼

うさぎ丼

うちも起こすのも一苦労でしたが効果はありました。

寂しい気もあると思いますが夜間断乳は驚く程の効果でしたよ
    うちは夜間断乳翌日から夜泣きがなくなりました。
    夜間断乳で検索すると色々出てきます。
    悪化して精神的に辛くなっているのであれば試してみる価値はあるかもです。

• 6月15日
  • みひろ😀

みひろ😀

夜間断乳したぃです。
    私が泣き叫んでいる息子をみて耐えれるかですね。
    少し検討してみます。

• 6月15日
えむのまま

私は夜中ドライブしてました。
外の空気に触れると、意外と泣き止み、車に乗せるとウトウトしてくれます。
(たまにベランダに出るだけで違う時もありましたが、失敗すると泣き声が響くので、ある意味賭けでしたが…)

ドライブは私の趣味だったし、小さい音で好きな曲をかけて鼻唄歌っていると、私も少しストレス発散になっていた気がします。

家を建てる予定もあったので、ネットで見た土地の下見や、建売などの外観を見に行ったりもしてました。

熟睡してから30分くらいして帰宅してました。

夜泣きの相手をしてる時期は、ほんとに辛かったので、子供がお昼寝してる時は家事をほったらかして、私もお昼寝してました。

無理しないで、昼間寝れる時は寝てくださいね!

• みひろ😀

みひろ😀

たまにベランダ開けたりしてます。
    うちは昼寝もうまくできず30分くらいで私は何カ月も昼寝してません。
    ほんとにつらくて毎日泣いてます。
    原因やいい方法なかなかみつからないですね。

• 6月15日
  • えむのまま

えむのまま

お昼寝もしないんですね(ノ_<)
    うちは、すごく小刻みでしたが、お昼寝してくれたので、なんとかなりましたが…

パパさんは何時頃帰ってきますか??
    夜帰ってきてから数時間だけ、パパさんに赤ちゃん見てもらって、仮眠できませんか??

睡眠不足だとほんとに身体壊しちゃいますよ!

• 6月15日
  • みひろ😀

みひろ😀

パパは世話してくれますがあの泣き声聞いたら気になって眠れませんね。
    少しでも昼寝してくれたらいいですが寝かすのもすごく大変で。
    寝顔天使なんですが。

• 6月15日