※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査結果が出ておらず、看護師からの電話もない。次回検診まで待つべきか、電話すべきか悩んでいます。

妊娠糖尿病の血糖値検査(甘いサイダー飲むやつ)に
1時間後の血糖値143でギリギリ引っかかって
5月20日 水曜日に再検査済みです|ω・`)

「結果悪ければ電話する」って水曜日に看護師さんから
言ってたんですけど、今日、日曜日(´◉◞౪◟◉)
結果はもう出てるだろうし、
異常なしだったと思うんですけど、
(↑1人目の時も引っかかって再検査でクリア。その時も電話来なかったです😂)

みなさんなら、気になって電話しますか?
それとも電話せず次回の検診日までのんびりしますか?

お暇な方いましたら、ぜひコメントください|ω・`)
みなさん育児お疲れ様ですm(_ _)m❤

コメント

ミルキー

悪かったら〜と言ってるので
検診の日まで待ちます笑

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます😊💓

    検診日までのんびり過ごす事にします😂

    • 5月25日
(´・∀・`)

わたしも今日引っかかりましたー。143はギリギリ引っかかる数値なのですか?基準LINEがわからなくて💦

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます😊

    えっと、甘い炭酸飲んでの
    1時間後の血糖値の基準値が
    140以内ならクリアなんですけど、
    私は143でギリギリオーバーしちゃいました😂

    一回目の検査後の電話で
    看護師さんから
    「ホントにギリギリオーバーしちゃってるんですよね😅里帰りの件(里帰り予定です!)もあるので、念には念を入れて再検査しときましょうか😊」

    基準値が手書きの数字の横に書いてあるので写メ撮ってるので見せますね😊

    • 5月25日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    ご丁寧にありがとうございます〜!あたしは150でした😢悪阻が酷かったからあるあるかなーと助産師さんに言われましたが、再検査恐怖!😢

    • 5月25日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    いえいえ!
    そうなんですね( ;∀;)
    食べ悪阻?だったんですか?|ω・`)

    実は、1人目も引っかかって再検査まで行ったんですけど、1人目の時は、1時間後の血糖値156でしたが再検査異常なしでした😂

    ただ再検査の時に先生からすんごい脅されてインシュリンとかの話や入院の話が出てメンタルやられて初めてだったこともあり数日 死んでました😂

    再検査は苦痛です(´◉◞౪◟◉)
    血三本取られます😂w
    血とられた所の腕アザになってます😭泣

    • 5月25日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    吐き悪阻ですううう
    しかもいま切迫で自宅安静中

    1回目もなぜか引っかかり
    再検査したら異常なしで、、
    2回目もやはり引っかかり
    再検査になりましたあー。

    メンタルやられましたあー。
    貧血もあり鉄剤も飲んでるし
    もー泣きたいです

    • 5月25日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    私も吐き悪阻でした( ;∀;)泣
    あらら、そうなんですね😭
    切迫は辛い( ;∀;)

    ウチは、初期の血液検査の時に血採られてる間 1人目の時 サイダー飲んでの血糖値で引っかかった事を看護師さんに話したら、

    「1人目も引っかかって再検査になったのなら2人目も再検査になる事あるんですよねぇ😅」
    って言われてこの時期まで
    食生活 気をつけてきたのに、
    見事に引っかかりましたw

    悔しくて旦那に何回も
    愚痴りました😂w

    メンタルやられますよね( ;∀;)
    分かります😭

    再検査まで野菜たくさん食べて
    ご飯からも鉄分取って
    再検査乗り越えましょう!\(◡̈)/

    ちなみにいつが再検査の日ですか?|ω・`)
    私は電話をもらった次の日でした😂

    • 5月25日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    吐き悪阻仲間ですねええ〜笑
    切迫は辛い💧
    上の子の相手しすぎたかな、、コロナで保育園自粛中だったのもあり、色々重なったかな〜と思ってます😢

    1度引っかかると2度目もあるということですね😭がーん
    だから、2度目も私引っかかったんだー笑

    悔しいですよね〜
    食事療法もしっかりなされてたのに💦

    再検査は2週間後の検査の時に一緒にするらしいです〜
    なんかそう急ぎじゃないのが
    びっくりしますよね💧

    検査自体は、今日して、今日わかったので、、引っかかったと!そして2週間後に再検査だそうです💦

    • 5月25日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    あと匂いでも吐いてましたw
    血糖値ってストレスからも上がったりするみたいなので嫌ですよね😭
    この時期嫌ですよね( ;∀;)泣

    それ聞いてたので、何となく
    初期から覚悟は出来てたんですが、
    悔しかったですね😂

    たしかに😂
    びっくりですよねw
    うちの所も「いつ来られますか?出来れば1週間以内に検査して欲しいんですけど」
    って言われて

    コロナで産婦人科子連れNGなので旦那の仕事休みの日が次の日だったので「明日にします」って言って次の日に行ってきました😂
    早く終わらせて楽になりたかったので|ω・`)

    今日して、今日結果分かったのいいですね😳

    2週間後!
    また不安な2週間過ごすの嫌ですね( ;∀;)泣

    • 5月25日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)


    えー!ストレスでも血糖値、左右されるんですか⁉︎じゃ絶対それだー😭切迫のストレスやばめですもん💧

    早くおわらせて楽になりたい、、、ほんとそれです😭

    • 5月25日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    左右されるみたいです( ;∀;)
    ホントかどうかは知らないですが、、、
    なので、深呼吸して心を無にして2時間待機してました😂

    でも、2週間時間があるなら
    食生活気をつけていれば
    必ず改善できると思うので
    頑張ってください😊

    • 5月25日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)


    まじかあ〜
    もう絶対それだ〜
    服用中のリトドリンでも
    血糖値を上昇させるらしいんですけどね😭

    どんな食生活すればいいのか、、、わたし切迫で寝たきりなので自分でご飯を作ることもできないし、実家ご飯なんですよねーなかなかヘビーです💧

    • 5月25日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    るんばさんって長崎県に
    住んでるんですか?|ω・`)
    すみません、質問を目にしてしまって|ω・`)
    私も長崎県ですᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

    あー、そうなんですね( ;∀;)
    私は貧血引っかかりませんでしたが|ω・`)

    それならお母さんに
    とにかくヘルシーなものを…!!!
    ってお願いしてみるといいかもですね😣

    旦那が料理作れる人で
    よくキッチンに立ってくれる人で
    「とにかくヘルシーなものを…!!お願いします!」
    ってお願いしたりしてました😂

    • 5月25日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)


    わおー!そおです!
    長崎県内ですよおおお!
    偶然ですね✨

    ヘルシーにですねー。
    1人分ヘルシーにと言いづらくて💧もう入院したいかも💧

    • 5月26日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    私、実家が長崎市で
    今住んでる所が佐世保市です😊
    んで、7月半ばに長崎市に里帰りします!😂
    すげぇ!ですね!😂

    よかさ!って言いたいんですが、
    食事は野菜から食べたりと順番を
    守れば大丈夫やと思いますけどね|ω・`)

    今通ってる産婦人科の先生からは
    野菜から食べなさいとか
    ご飯、パンは2分の1に減らして
    食べなさいとか、
    言われました|ω・`)

    • 5月26日