※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

採卵から移植までの経過について相談です。採卵は3/9で2個凍結。4月は排卵が不明、5月は卵胞腫れで未移植。今はピル服用中。移植に進めない理由を知りたいです。

採卵から移植まで皆さんはどの位時間がかかりましたか?私は3/9に採卵し、22個中2個だけ凍結出来ています。でも、4月はなかなか排卵日が解らず、5月は何故か卵胞が腫れてる為に未だに移植に進めていません( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )今はピルを3週間飲んでいます。来月こそは!と思ってるんですが、同じような方がいたらお話聞かせて下さい。

コメント

やまんちゅ

去年の話ですが、2/28に初めて採卵して、初移植できたのは6/3でした💦
かーなーり待ちました😭
通ってた病院の方針でOHSS予防のため採卵後は最低でも1周期は空けるルールがあり、
さらに採卵後に生理周期がかなり乱れて普段28日周期→38日周期とかになってさらに時間がかかり、
極めつけは肝心な時期が病院のGW休みと重なってしまい移植までこんなに間が空きました🙀
せっかく移植できる卵があるのに、めちゃくちゃもどかしいですよね😭

• みぃ

みぃ

結構時間があいたんですね。私も採卵後はOHSS予防の為に1周期あけました。本当に今は焦ってもいい事はないんですが、移植出来る卵ちゃんがあるのに、身体が整わずもどかしいです

• 5月25日

子宮を休める為に、採卵から2週期あけて移植の段取りです😊
排卵日等が分からないって事は、自然周期での移植って事ですか❓

• みぃ

みぃ

私は自然周期でやる予定です。でも、ホルモン補充も少し考え出してきました

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも卵巣が腫れていたので、薬を飲んで生理を二回おこさせてから移植しました!

• みぃ

みぃ

私は採卵後は卵巣が少し腫れたので、1周期おいてだけだったんですが今は移植周期にはなってるんです。でも、なかなかいいタイミングにならなくて。焦ってます

• 5月25日