※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コロナストレスやイヤイヤ期で毎日イライラしています。抱っこマンな息子にイライラし、怒ってしまうことがあります。落ち着いた後は謝り、大好きだと伝えます。毎日どう過ごしているか悩んでいます。

今日は怒りすぎてしまったので
書かせてください😭

コロナストレスなのか、イヤイヤ期なのか
毎日自分に余裕がなくて嫌になります、、

今日はいつもに増して抱っこ抱っこ言うので
違う部屋に私が隠れてしまいました。
一回落ち着こうと思って玄関まで行ったら
もっと泣いてしまって😢
今思えば抱っこしてあげればいいのにと
思うのですがずっとギャン泣きだと
こちらも頭がおかしくなりそうで
逃げてしまいました😢

その後、私の顔色をすごい伺って
ママ好きって言われて😭
本当になんてことしたんだろと、、

友達の子どもと比べるとすごい甘えん坊で
抱っこマンなんですけど
比べてる自分も嫌だし私が普段抱っこの
要求にすぐ答えないから抱っこマンなのかな?
と思い始めちゃって😢

生理前なのかイライラも増してます。
毎日寝顔見るとごめんねって反省します。

大好きな息子なのになんでイライラして
怒って無視しちゃうんだろ😢

落ち着いてからはギューしてごめんね大好きだよって
伝えてます。

毎日どう過ごしてますか?😢

コメント

ママ🧸

わかりますよ〜
情けない態度取ってしまって反省してでもまたその繰り返し😔ループに陥ってしまうことも多々。
この子にも心がある、私の言葉や態度を見てそれを吸収して成長していく。
間違った言葉を紡いでしまうことがないように間違った振る舞いを見せることないよう、思い留まりたいのに、、感情が爆発してしまうことばかりです。
1日に何度も、
大好きよ、ギュッとしようか、と数分に1回くらい言ってます。
その後はあなたはママの宝物、ありがとうって言います。
言いすぎて子供も宝物宝物大好きが口癖です。
イライラも多いですが大好きと伝える回数増やしたら大泣きされるようなことが減ったり、こちらのお願いをよく聞いてくれたり、、
私自身も前向きな言葉を声に出すことで
私はママ
と自分を忘れずに振る舞えたり。

大変ですよね、可愛い可愛い我が子でも子育てって辛抱だなって思います。
お互いがんばりましょう😊✊

れもん

私も今日は反省することの多い1日でした😭

トイトレ 中なのですが行かない!でないって言った数分後に漏らされてイライラ、、
泣いてる娘放置してトイレにこもってしまいました😣
泣きながら玄関の方に私のことを探しに行っててなんてことしてしまったんだろ、なぜこんなイライラしてしまうのかと後悔。
寝かしつけも旦那に任せてリビングでやりたいことやって寝室行ったら寝てて寝顔に謝りました😢

毎日お疲れ様です😣
早くコロナ落ち着いてストレス発散に出かけたりできるようになってほしいですね😢