※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勇者ムラサキ
お仕事

保育園自粛中でテレワーク。仕事は暇だが、コロナが終息しないと利益出ない。保育園再開後の感染リスクと再就職不安。息子の健康と生活のバランスが悩み。

3月末から保育園登園を自粛しています。会社は緊急事態宣言中は原則出社禁止で、テレワークです。とは言え、コロナの影響を受ける職種なので、仕事は暇です。コロナが終息しないと、利益はでない仕事です。
緊急事態宣言が解除されたら、また保育園に子供を預けて働かないといけません。正直、迷っています。

生活のために仕事は必要です。しかし、保育園で集団生活すると第2波コロナに感染するのではないかと。

息子はいつも鼻垂れ小僧でしたが、保育園自粛して集団生活をやめてから鼻水は一滴も出ません😂肌荒れもなくなりました。去年、手足口病が流行ったときはクラスの8割が感染してました。

この不況で仕事を投げ出したら、もう再就職はできないかもしれない。それだと路頭に迷うかもしれない。しかし命が1番大事…もうどうすりゃ良いのやら。

コロナウィルスがなくなりますように…

コメント

同じ感じで今私は退職を考えています🙂
妊活もしたいので、お金はしばらく厳しくなると思いますが状況によってはやめます!

分散登園もないので私も6月からまた仕事に行きますが、まだフルでは行かないです。
引き続き子供は6月は休ませます!

• 勇者ムラサキ

勇者ムラサキ

育児でお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。

やはり、退職がチラつきますよね…。ステイホームで食費も上がり、家計は火の車です。
    職場からは、まだそんな仕事ないから6月無理なくとは言われてますが、いつまで甘えてよいのか…。同じ会社でも働いている人はいるし。。
    でもギリギリまで休もうかな!

• 5月24日

退会ユーザー

ちなみに私は今派遣です!
    どのみち、妊活して育休終わりで資格があるので正社員になる予定だったので育児休業給付金貰えないのは痛いですが、子供の安全を優先します🙂
    都内なので😢

• 5月24日

退会ユーザー

週に少しだけ出社して、私が出社のときは主人に見てもらいます🙂保育園は6月はそうやって全てお休みにします!
    6月の状況見ながら退職時期を今検討するところです!

• 5月24日
  • 勇者ムラサキ

勇者ムラサキ

うちも都内です😢私も妊活したいけど、コロナの影響が怖くてお休み中です。
    旦那も仕事が忙しいですが、もし私が出社の場合は旦那に見てもらおうかな。。
    保育園もあまり長期で休むと役所からお伺いがくるそうですが、この間役所に先に確認したら、コロナですからねって寛容でした。

• 5月24日
はちぼう

極論を言ってしまえば仕事しなくても生活できるなら仕事やめます。生活できないから仕事してます😞
今辞めても職を選ばなければ再就職は可能だと思います。正社員や今以上の仕事を望むとなると可能性は下がると思うので、やめるのは思いとどまりますね。
もちろん命は大事ですが、お金がなければ生きてはいけないので難しい問題ですね…

• 勇者ムラサキ

勇者ムラサキ

育児で忙しい中、貴重なご意見をありがとうございます。

うちの旦那も、金は命と同じ重さ、カイジ(漫画)の世界では金のが重いと言いながら毎日仕事に行きます…。

今は私も正社員ですが、子供もいるし今後再就職はなかなか難しいので悩むところです。景気も悪いし。。

• 5月24日