※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ
家族・旦那

牛乳パックやコーヒーのパックをつぶせない41歳ってどうなんでしょう…。…

牛乳パックやコーヒーのパックをつぶせない41歳ってどうなんでしょう…。
うちの旦那に、牛乳パック洗ってリサイクル用に切っておいてと言っても、やり方がわからないと言って洗わずにそのまま。とりあえず洗ってつぶしておいてと言ってもやり方が分からないと言って洗わずにそのまま。

やり方が分からないってなんでしょう…。分からないものなんでしょうか…。リサイクル用の切り方って牛乳パックに書いてありますよね。分からないの前に調べて欲しいです。
こんなの自分がやればイライラせずにすむと分かっていても、出来ないなら調べるなり聞くなりしてやって欲しいです。その割にどうでもいいことや、ネットの情報鵜呑みにしたくない情報ばかりすぐ調べて、偉そうに語ってきますからね。そういうこと調べられるなら、頼んでいることも調べて欲しいですよ…。

ここまで旦那に求めるのは贅沢ですか?

コメント

さよ

今まで一人暮らししたことはない旦那さんですか?

おかあさんがなんでもやってくれていたんですかね💦

子供と同じように教えていくしかないですね💦

  • ヒナ

    ヒナ

    いえ、高校卒業してからずっと一人暮らしでした…。
    都合いいことだけは、一人暮らし長いからなんでもできるよ。みたいなこと言います😑

    • 5月24日
  • さよ

    さよ

    そうなんですね💦
    男の人の一人暮らししてたよ!ドヤッ
    は、あてにならないですね笑

    • 5月24日
2度目のママリ🔰

年齢関係無いですね…

やる気の問題です。

やりたくない事は「分からないから出来ない」になるんだとおもいます。

興味がない、必要性を感じない…

  • ヒナ

    ヒナ

    1分もあれば出来ることなのに…やりたくないとあえて言わないのは、角が立つからなんでしょうかね💦

    • 5月24日
空色のーと

分からない、ではなく、やる気がないだけです😑

  • ヒナ

    ヒナ

    確かにそうですね!
    旦那しか飲んでないコーヒーのパックなので、それくらいは飲み終わったら洗って欲しいです。なにせ、飲み終わった空のものがゴミの日までなぜか冷蔵庫に入ったままになってますから💦

    • 5月24日
mari

面倒くさいのだと思います🤦‍♀️
そう言ってやらなければヒナさんがやってくれると分かっているのです🙄

  • ヒナ

    ヒナ

    やらないからやらざるを得なくてやってしまってました…。やらないと冷蔵庫の中で邪魔なんですよね😵💦

    • 5月24日
こた

上の方と同じです_(:3 」∠)_

ここまで酷くはないですが
うちの旦那もこれくらいやってくれてもいいやん!って
思いますがほんとゆうだけ無駄です。
旦那は許せても、
実の妹がそんなタイプで
今無理とかやり方分からへんとか
今しんどいとか
家事手伝いをしなくて
あたしが実家にいる時ですが
いや、分からんてなに?
聞いたらいいやん?ってゆうと
はぁ。とため息。
本当にムカつく性格してます_(:3 」∠)_
年が近いし性格真反対で
よく喧嘩してました。今もw

これで結婚したいと思ってるのが
正気なんかな?と思うくらい。

umehana

うちの旦那はそんなこと出来ないです。
基本ごみ捨てが出来ないので。

▶6人の怪獣

うちは飲み終わったらそのまま台所に置いてありますね(笑)
でも気にしたことないです😅