※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

乳児湿疹で、頬とお腹に出始め、血行が良くなると目立つ。保湿しているが、顔や頭が気になる。痒いのか眠いのか分からず、悩んでいます。

乳児湿疹について
ここ3日間くらい前から、頬とお腹に湿疹が出始めました。
おっぱいを飲んだあとやお風呂上がりなど、血行が良くなった時に凄く目立ちます。
朝は洗浄綿で顔を拭き保湿をして、お風呂上がりも保湿しています。
最近やたら、抱っこしていると顔を私の服にこすりつけたりうずくめたりします。痒いのか…ただ眠いのか…分からず。
今日はお風呂から出てきたらおでこの上らへんの頭のとこだけ粉がふいたような、皮が少しめくれていて凄く可哀想で💧顔は保湿などしてあげれるのですが、頭は分からなくて…

コメント

とりくま

可能であれば病院でお薬処方してもらうことをお勧めします😌

娘は初めは小児科で診てもらいましたが良くならず、今は皮膚科に通院し、かなり良くなりました!

こんなご時世ですが…これからの時期、日光や汗でやられてしまうことが多いので早めの対策が良いかなと思います😌
また、皮膚からアレルギーが入るので離乳食を始める前に完治するのが理想だそうです🙌

お大事になさってください😌