※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
お仕事

保育時間を延長し、正社員になるか迷っています。正社員ママのタイムスケジュールや体調不良での対応についてリアルな声を聞きたいです。

娘を保育園の8:00~16:00で通わせて8:30~15:30で働いています!
正社員のところを探して短時間保育から標準保育に切り替えようかなって思ってるんですけど実際正社員ママどうですか?😭
タイムスケジュール的に、とか。子どもの体調不良で仕事に穴あける、とか…。
リアルな声聞きたいです( ´;ω;` )

コメント

みほ

こんにちは🙋

私は8時~17時勤務です。
タイムスケジュールは参考になるかわかりませんがざっと…

5時半起床
自分の身支度と、子供の朝ごはんの準備、簡単な家事

6時20分頃
子供を起こして一緒に朝ごはん🍴

7時半
保育園に預ける👧

8時~17時勤務で、お迎え前に買い物を済ませ18時までにお迎え🚲️

帰宅後すぐにお風呂に一緒に入り、その後夕食🍴

21時頃から寝室に移動して、子供を寝かせます💤
その後、夫婦で夕飯を食べます。

旦那が帰宅が早ければお風呂は任せます。
家、職場、保育園が自転車圏内で近いので、助かってます。

0歳から預けてますが、最初はやはり園からお迎え電話や、熱だ嘔吐だと仕事を休みがちでした💦月の半分はお休みしてたり、早退続きで…😅

職場にはすごく迷惑かけてしまってましたが、上司・同僚がとても理解がある方達だったので、助かりました😢

なかには内心良く思わない方もいると思いますが、割りきるしかないです😅
あとは実家が近いので、実母にはお迎えを頼んだり、風邪が長引いた時は頼っていました‼️
長くなりました🙏💦

お仕事頑張ってくださいね🎵

ふっきー

この4月入園&復帰したばかりなので体調不良はまだないのですが、タイムスケジュールは何とかなってます!
私は時短で9時〜17時仕事、子供は8時半〜17時半で預かってもらってます。
家帰ってからご飯まではバタつきますが、その後お風呂までは遊んだり家事したり、割と余裕あります。
20時頃お風呂入って、子供は遊び疲れてるので21時にベッドに入るとすぐ寝ます。そこから自由時間なので、意外と好きなことできてます👍

体調不良の時は、私の場合仕事を家に持ち帰れるので、有休使いますが急ぎの案件だけ家で子供見ながらやることになると思います。

まだ経験浅いから言えてるのかもですが、なんとかなると思ってる派です🙋‍♀️
フルタイムだと余裕は無さそう💦

🌸

正社員で18時まで保育園預けてます!
18時過ぎにご飯食べさせて19時過ぎに風呂、しばらく遊んで21時には寝かしつけるようにしてます!
大人の夕食作りはそれからで、食べるの21時半になります😭😭
旦那の帰りも21時前くらいなので・・・

体調不良で早退・欠勤したのは風邪が流行る秋冬が多かったです!
4月に入ってからは落ち着きました☺️
なので今は大丈夫でも秋冬要注意です😢
クラスで1人鼻水垂れると、次の日からもれなくみんな鼻水出てます🤣