※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
妊娠・出産

妊娠5カ月目で蕁麻疹に悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。オロナインを使用中です。

肌がものすごいかゆい…
特に二の腕、膝の裏、掻きむしっちゃう😣

妊娠5カ月目くらいで、妊婦蕁麻疹ってのがあるみたいなのですが、同じようになった方いますか?😣

どんな対処法で乗り切ったから教えてもらえませんか?

私はオロナイン塗ってます😣💦

コメント

はす

私もついつい痒くてかいてました😅妊娠性痒疹だったみたいです💦

保湿をしてましたが、治らず検診の時に相談して薬をもらいました😭

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

コメントありがとうございます(^^)
    妊娠蕁麻疹っていうのがあるんですよね、私もなってから調べて初めてしりました😣💦我慢できないくらいかゆいですよね😅

• 5月24日
  • はす

はす

そうなんですよね😱そして、洋服とかで擦れて余計に痒い💦
    あまりひどい時は皮膚科に相談してくださいって言われましたよ❗️

• 5月24日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

最初、何か食べ物に当たったのかと思いました😅
    最近太もも〜お尻の方まで痒くなってきたので、皮膚科行ってみようと思います😭
    ありがとうございます(^^)

• 5月24日
  • はす

はす

妊娠中は特に心配ですよね💦
    皮膚科の方が専門なので、安心かと思います💡
    早く良くなるといいですね❤️
    お大事に〜

• 5月24日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

ありがとうございます(*´ω`*)✨

• 5月24日
れけもこ

私毎回なってて、今回も早々になり、今左膝裏ひどいことになってます💦

ピーク時は買いてしまってましたが、かくのを少し我慢したら、いくらか痒みが治ってきました💦

私は市販の痒み止めの軟膏塗ってます!
妊婦でも使えるやつです。
気休めにしかならないですが💦

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

コメントありがとうございます(^^)12週目でなられたんですか😖早いですね💦
    気休め程度なんですね…😭ウナクール買おうかな…😖

• 5月24日
  • れけもこ

れけもこ

1人目の時に産院で軟膏もらったのですが、全く効かず。
    市販で買ったものの方が私には効いたので、それ以来市販のものを使ってます。
    きっと薬にも合う合わないがあるのかと💦

早く落ち着くといいですね💦

• 5月24日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

体に合うものってありますよね😣💦今私はオロナインを塗ってますが、30分くらいは落ち着くのですが、それ以降はまた痒くなってきます😖
    お互い早く落ち着くといいですね😣✨

• 5月24日
ミィ

妊娠中、蕁麻疹?がひどくなり産院の先生に皮膚科行ったほうが早く治るからって言われて行きました✨
妊娠中でも大丈夫な塗りクスリをもらいました!

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

私も先週、先生に相談したら皮膚科をオススメされました✨
    お薬もらえるんですね😉
    少し様子見てからにしようと思ってましたが、我慢できないくらい痒くなってきたので、そろそろ皮膚科に行ってこようと思います😖💦

• 5月24日
  • ミィ

ミィ

行ったほうがいーよー!って言われた日に皮膚科やっていなくて数日行くまでに空いちゃったんですが私も痒みが増しちゃってなんだか広がってた記憶があります。。是非行ける時に行ってみてください🥰

• 5月24日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

広がるんですね…😨全身になる前に早く行かねば😫💦
    早速皮膚科探して行ってきます‼︎
    ありがとうございます😊✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も蕁麻疹出てます😭
産院だと薬を出してもらえなくて、痒みを我慢できそうになかったので皮膚科に行きました😣💦
妊婦でも飲める、塗れる薬を出しくれて服用中です🙌🏻
初日は寝れないくらい痒くてたまらなかったのが、なんとか寝れるようになりました😂

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

痒み我慢出来ないですよね…昨晩も痒くて眠れませんでした😭
    飲み薬もあるんですね✨
    やはり、皮膚科に行く事が最優先みたいですね☺️明日受診しに行ってきます✨
    お互い早く落ち着くといいですね💓
    出産まで頑張りましょ(*´ω`*)

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科の先生に薬の影響よりも痒いのを我慢したり、不眠の方がストレスになって赤ちゃんに悪影響だって言われました😅
    ザイザルをもらって服用してます😊
    ネットには妊娠中は飲まない方がいいとかも書いてありましたけど、医者の言うことを聞いておく方がいいかなと思って気にせず飲んでます☝🏻
    まいさんも穏やかなマタニティライフを送れますように☺️💕

• 5月25日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

そうですよね✨ストレスが一番体に良くないですもんね☺️✨
    ザイザルって名前なんですね✨詳しくありがとうございます☺️
    ストレスフリーのマタニティライフ送りましょう(*´ω`*)💓

• 5月25日