※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8,9ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクを考えています。離乳食はよく食べるので、フォローアップが適しているか悩んでいます。完ミに移行するのは早いでしょうか?

妊活をしたいため
8,9ヶ月になって完母から完ミにしたいと
考えています😔
離乳食はよくたべるのでフォローアップの
ほうがいいんでしょうか?
フォローアップは1日3回とかお腹すく
タイミングであげていいのでしょうか?

8,9ヶ月で完母から完ミなんて無謀ですかね😂

コメント

まま

私は8ヶ月で完母から完ミにしました。

それはそれは大変でした。
でも毎日根気強くやればいけます!!

どの哺乳瓶も試しましたが結局はストローマグでミルク飲んでます。

  • ままり

    ままり

    ちなみに完ミにした理由お聞きしてもいいですか?🤫

    哺乳瓶で麦茶飲ませているんですがミルクとなると難しいですかね🙃
    哺乳瓶で麦茶飲ませてるといっても口からこぼしまくりですが…笑

    • 5月24日
  • まま

    まま

    母乳が足りてなかったのか出てなかったのか頻回授乳に栄養指導になってミルク足してくださいって言われて😅😅

    それを気に夜も寝てくれなかったので完ミにしようと粘りました😅😅

    足りてないのかずっとおっぱいすって泣いたので😅😅

    ミルクはいはいは初め飲みましたよ!それからアレルギーもわかってアレルギー用ミルクはギャン泣きで凄かったです。無理やり乳首絞って口に流し入れてました🤣🤣

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね☺️

    アレルギーだったなんて
    大変でしたね😲💔

    とりあえずミルク一度ためしてみますが もうこの月齢だとおっぱい覚えちゃってますよね💦
    服の上から触ってくるのでなかなか大変そうです😂

    • 5月24日
  • まま

    まま

    頑なにおっぱいあげないでミルクあげてってやりました!

    お腹空けば飲むと言われましたが私の子はダメでした🤣🤣

    哺乳瓶でお茶飲むなら飲みそうですけどね☺️☺️

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    ミルク受け付けない子は
    本当に受け付けないですよね😯

    とりあえず明日ミルク
    あげてみますね✨
    お話ありがとうございました😌💓

    • 5月24日
Nano

うちの子は8か月で断乳しました。完母だったのですが、おっぱいのトラブルが絶えなくて、仕事復帰のための断乳でした。
少し早めに離乳食の回数を3回にして、哺乳瓶は使ってくれなかったので、ストローマグでふつうのミルクを1日5回(毎食後、15時頃、寝る前)あげてましたよ。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😌💓
    わたしも早めですが8ヶ月からは3回食にしてしまおうと思ってます!
    完全に私の都合で申し訳ないんですけどね😔💬
    やっぱりまだまだミルクは5回とか必要なんですね!😯

    • 5月24日