※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

悪阻がひどく、体調が辛い中でも頑張る妊婦。旦那に感謝しつつも、孤独を感じる。母親の存在を思い、赤ちゃんや旦那を大切にする強さを持つ。

1人目の時悪阻が酷くて6キロ痩せて点滴7回くらい打ちに行ってて毎日1日5.6回吐いてて2ヶ月仕事休んで復帰しても5.6回吐きながら仕事して母子手帳を見ると8ヶ月まで悪阻が酷かったみたいです💦家でトイレの前で1回倒れて仕事場のミーティングでも1回倒れてほんと悲惨な思いをして

今2人目も悪阻が酷くて吐いてばかりだけど2.3回吐くくらいで
体は相当きついし点滴も今の時点で4回は打ちに行ってて今も悲惨な思いをしてます💦
でも今は息子がいるから頑張んないととか
思って、でも寝てばかりで体がしんどくて精神的に参ってます💦💦

旦那は1人目の時から悪阻の酷い私を支えてくれて今もご飯買ってくるか作ってくれるかしてくれるし子供もお風呂に入れてくれて私が匂いで吐き気するからご飯子供に食べさせてくれたり
ほんと優しくしてくれて毎日仕事頑張ってくれて

なのに私は寝てばかりでろくにご飯も作らず悪阻が酷くて旦那にあたってしまったりして私が悪いのに少し怒鳴ってしまったり💦

でも旦那はごめんねっていつも先に謝ってくれて私もすぐ謝りますがこんなにも悪阻が酷いと迷惑かけっぱなしで涙が溢れます😭

私は母親が小学生の時からいないので父親しかいないし兄弟も兄しかいないので身内の女性がいなくて頼れないです💦

もし母親がいたら助けてくれてたのかな💦

とにかく旦那には感謝しかないです!
私はすごく弱いです😭でも赤ちゃん大好き子供大好き旦那も大好きだから頑張ります😭

悪阻が酷い方一緒に頑張りましょう!!!

コメント

るい

旦那さん優し過ぎます😭💓
逆に謝るなんてなんて
いい旦那さんたんですか😭

うちの旦那は
イライラしっぱなしで
子供にも私にも怒った雰囲気
すぐ出すのでうんざりします。笑

• ママ

ママ

ほんとすごく優しくしてくれてます😭
    早く悪阻が落ち着いて旦那に尽くしたいです💦

そーなんですね💦
    大変ですよね💦

早く安定期に入りたいですね!

• 5月24日
ママリ

私も1人目も2人目も悪阻が入院しなきゃいけないぐらい酷くて、今回も実家でずっとお世話になってます。
情けなさで泣けてきます…😭
私もすごく弱くて泣いてばかりですがお互い頑張りましょう☺️💕

• ママ

ママ

私も入院の話してもらってましたが入院できず💦
    実家だと落ち着くし甘えれるから良いですよね!
    私も父親がすごく優しくて面倒見が良いので実家帰りたいです💦

はい!頑張りましょう!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

1人目は入院したんですけど2人目は上の子のお世話があるから点滴通いしました💦
    母には甘えられて娘のお世話もしてくれて本当に感謝してるんですけど、祖母の認知症がかなり悪化してて母に負担をかけてる罪悪感が半端ないです😭
    安定期にはスパッと終わりますように!

• 5月24日

今まったく同じ状態です😭
私の場合は1人目より今の方が酷くてゴールデンウィークだけ入院しました。無理に退院したのでヘロヘロで何もできず、日中息子のご飯とオムツ替えするので精一杯です😭

旦那さんがいまコロナの影響で帰りが少しはやいのですが、仕事で疲れてるのに家の事も息子のお風呂から寝かしつけまでやってくれててほんと申し訳なくて情けなくて泣いてます😭

がんばって乗り越えて元気な赤ちゃん産みたいです!

Yukachi♡

みさんほどではないかもですが、私もつわりがとてもしんどいです。
寝ていられる時は常に横になっています。
2人分の命を守っているのですから、仕方がないと思い、感謝の気持ちを伝えて夫に甘えてばかりです。
お互い頑張りましょうね!