※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

保育園の対応に不信感。離乳食の問題もあり、保育園の清潔面にも不満。保育園の対応に疑問を感じており、キレそうになっている。

職場の保育園の対応についてです。久々の質問で皆さんの意見が聞ければと思います…。
6ヶ月の娘がいて、職場の保育園に通ってます。
以前他の園児に顔を引っ掛かれたり、バウンサーいたずらされてても何もしてくれず怖い思いをその保育園でしました。そこから不信感あり、そのときは夫に注意してもらいました。

今回まず、離乳食を2回になったら給食として一回出ますと言われて、離乳食の食べもよく、品目も増え、そろそろ1ヶ月たったので二回にしますというと、
ミルクが足りないのではないかとか、他の子はまだ飲んでないんですよと話をはぐらかされ何回も離乳食は食べさせてもらえないのですか?と聞きました。こちらの都合もあるので話し合ってみますとのことでした。そこから数日保育園を利用せず実母にみてもらいました。そして、新しい肌着をおろして保育園来ていくと便がついていて水かけただけみたいなゆすぎ方の汚れ物が入っていました…。ハイターにつけても擦っても全く落ちない(>_<)なくなく捨てました😣

なんか、保育園ずさんすぎて不信感ばっかり募り…。
他の子のミルクがとかうちには関係ないしどういう流れになってるのかも意味わからないし、もういい加減キレようかと思います😭

コメント

あーぱん

そんな保育園預けなくないですね😱
できるなら転園させたいレベルです😥

• ぽんママ

ぽんママ

回答ありがとうございます✨
    やはりクレームいれたりなんとかしたいです😣これから市の保育園応募しようか検討します…。

• 5月24日
とき

他の保育園は行けないですか?
うちも職場の保育園を利用しています。
前はひどい状況だったらしく利用者が減り2年前職場での経営だったのが委託にされ保育士が全員入れ換えになりました。
その後はとてもよくなりうちの子も保育園が好きで通っています🤗
以前通っていた人から16時におやつの時間でミカンだったのですが皮まで食べろと言われて食べられなくて17時過ぎに迎えに行ったときも座らされてたいたと聞きました💦

指摘してもなかなかいい対応にはならないと思います😅
私なら子供が楽しく行けていればいいですが、そうでなければ保育園変えます🙄

• ぽんママ

ぽんママ

現在話し合い中ですが、夫が近くだから何かあったときにすぐ行けるから変えなくていいと意見が割れています(>_<)💔

やっぱりひどいとこは酷いんですね😣⚡

子どもに危害があっても、遅いし実際ずっと見ているわけではないので詳しくはわかりませんが😔

• 5月24日