※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

柏市在住の方への質問です。6ヶ月頃に日本脳炎の予防接種を受けた方いますか?予防接種ノートのスケジュールに疑問があります。お分かりの方、よろしくお願いします。

柏市に住んでいる方にお聞きしたいです!

日本脳炎の予防接種を6ヶ月頃に受けた方いますか??

明日予防接種に行く予定で柏市から配られた予防接種ノートのスケジュールを見ていて思ったのですが、
日本脳炎の①、②が幼児期の3歳の欄に書いてあったので、今やると実費扱いになるのかな?と疑問に思っています。

前回、違う予防接種に行った時に病院の方に次はこれですねーと言われるがままに予約していたので気になっています!

分かる方よろしくお願いします😔

コメント

ふー

確か8ヶ月に受けましたが、普通に補助券?出してお金は払わずに受けたと記憶してます🤔

  • ま

    補助券がついていた、冊子の名前など覚えていたりしますか?😭

    • 5月24日
  • ふー

    ふー

    補助券というか、いつも予防接種の時に書いて出す問診票?みたいなのが柏市から冊子でもらうと思うのですが、それを出せばいけましたよ!
    日本脳炎だけ特に特別なのを出したりはなかったです。
    確か予防接種ノート?だったかなと思います🤔

    • 5月24日
  • ま

    予診票ですね!!
    ありがとうございます☺️

    • 5月24日
deleted user

質問の答えになってないんですが…
うちも7ヶ月の男の子のママです!
もしよかったら仲良くしてください♡

  • ま

    同じですね💗
    よろしくお願いします🥰

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    柏市も同じで( ¨̮ )
    仲良くしてください😭💖

    • 6月9日
  • ま

    どこかでお会いしてるかもしれませんね😘😘

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかにですね🌿
    柏駅の方住みですか?

    • 6月9日
  • ま

    私は南柏駅が最寄りになります🥺
    家は松戸よりなんです🎈

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    逆井ってところに住んでます
    わからないですよね😅💦

    • 6月10日
  • ま

    え!分かりますよ!!
    私、酒井根に住んでます🤣🤣

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー!!!
    ほんとですか!!!
    え、ここ連絡先交換
    ダメなんですかね😭😭😭
    友達居なすぎて…
    仲良くしてもらいたい…

    • 6月10日
  • ま

    個別メッセージとかないですもんね😨

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(ノД<)ノ泣

    • 6月10日
  • ま

    柏の情報交換たくさんここでしましょう🌈

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しましょう🎀

    • 6月10日