※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月でフォローアップミルクを飲んでいます。辞め時について悩んでいます。無理に辞めさせる必要はあるでしょうか?保育園に通う予定です。

来月1歳3ヶ月になる娘がいます。
寝る前にフォローアップミルクを200
哺乳瓶で飲んでます☺️
辞めるタイミングはいつがいいのかな?と思い
質問させていただきました。
昨日試したのですがミルク貰えるまで
ひたすら泣き続け無理に辞めさすのもなぁと思い
結局あげてしまいました。
上の子は完母で1歳2ヶ月の時に辞めました。
哺乳瓶を見るとニコニコする娘、、
無理に取り上げる必要あるのでしょうか😭?
ちなみに6月から保育園いきはじめます。

コメント

ひろちゃん

哺乳瓶で160飲んでたのがマグに変えたら80しか飲まなくなりました😊
初めは戸惑っていましたが
そこから1〜2週間かけてマグにならし、そこから50に減らしてある日白湯に変えてみたら泣かなかったのでそこで終わりにしました!😊

徐々にやったらいいと思いますよ😊

  • ☆

    ありがとうございます☺️
    マグはストローマグですか??😣
    徐々に少しずつ減らしてみます☺️

    • 5月25日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    ストローマグです😊
    マグに変えるだけで了解減ると思いますよ!

    • 5月25日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    保育園の先生に聞いたら、
    マグで飲ませてたら自分で体が必要ないと思うと欲しがらなくなるそうです!

    泣くならまだ体が欲していることって言ってました😊

    • 5月25日
たまこ

我が家の双子も、つい数日前まで寝る前に哺乳瓶で120mlほど飲んでました!
最初は200でしたが、少しずつ減らして、かわりにお茶をマグであげて…という風にしていたら、ある日急に片方が120すら飲まなくなったので、試しに2人ともフォロミを無し(お茶のみ)にしてみたら、特にぐずることもなく寝てくれました(*´︶`*)
それから今日までフォロミ飲まずに寝てます。

上の方もおっしゃられてるように、娘ちゃんの体調や調子に合わせて、徐々に量を減らしつつ、別のものにシフトしていくのもいいのかなーって思います。保育園に行き始めたからって、無理に止めることもないし…
ママと娘ちゃんのストレスにならないようにやるのが一番かと(*^^*)

  • ☆

    ありがとうございます😭
    ある日突然飲まなくなることもあるんですね🙄💓
    その日が来るまで少しずつ減らして様子見たいと思います☺️

    • 5月25日