※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

耳鼻科での耳掃除、耳の周りもやってもらえるのは普通ですか?新しい耳鼻科に変えようか悩んでいます。

耳鼻科での耳掃除、どこまでやってくれますか?

いつも通ってるところは耳の中をサッと掃除して1分も掛からずに終わります。
耳の周りも軽くやってくれたらいいのにな~と思うのですが、普通ですかね?🙌🏼
耳の周りはいつもお風呂で洗ってるので汚れてる訳ではないのですが…。

皆さんの所はどうですか?こんなもんですか?💧

家から30分の所に新しい耳鼻科ができたので変えようか悩んでます(´・ω・`)

コメント

ゆしん

先日、初めて耳鼻科に行きました。
みのむしみたいに、グルグル巻きになって掃除してもらいました。
モニターで耳の中も見せてくれました。
そんなに掃除しなくてもいいみたいですよ。
外耳炎っぽいと言われたので、耳の入り口だけ軽く薬塗ってあげてます。
病院によって違いはあると思いますが、病院を変えるのもアリだと思いますよー。
いい耳鼻科だといいですね!

  • Rii

    Rii

    そんなにとは、耳の周りのことですか?
    毎日やらなくていいんですか?
    ちなみに耳鼻科に行くのは2ヶ月に1回です🌼

    • 6月14日
  • ゆしん

    ゆしん

    耳の中の掃除をそんなにしなくても大丈夫だと思います。耳の周りは、洗ってあげれているのであれば問題ないと思いますよ。
    2ヶ月に1回ぐらいだとそんなに掃除しなくてもキレイなんだと思います。
    でも、見えると気になっちゃいますよね(T ^ T)

    • 6月15日
こってぃ

工事現場のコーンみたいな形の器具を耳に当てて、ピンセットで取ってくれました。左右3個ずつくらい取れました。

4カ月の息子が泣いてても容赦なし!むしろ抱き方が悪いと叱られました…
友達に聞くと、もう少し優しいところもあるみたいで、私の地域はそこしか無いので、変えたくても変えられないジレンマです。

耳の中だけでいいと思います!外はお母さんでもできるので(๑′ᴗ‵๑)すごい炎症ができてたりしたらやってくれると思います!

  • Rii

    Rii

    私の所も同じです!
    コーンのやつで覗いてピンセットで取ってくれます✨

    娘は5ヶ月のときに耳鼻科デビューしましたが、1度も泣いたことありません!笑
    普通泣くのにとビックリされました。

    どこも耳の中だけなんですね!
    やっぱりいつもの所に行こうと思います!

    • 6月14日
  • こってぃ

    こってぃ

    定期的に行ってるなら、きっと耳の中が綺麗なんですね(๑′ᴗ‵๑)
    鼻毛とかと一緒で、ホコリなどから守ってくれるらしく、あまり掃除しなくていいらしいですよー!
    泣かないなんて、相性がいいんですね!うちの先生怖くて(;◡̈;)

    • 6月14日