※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
お仕事

育休復帰の挨拶について相談です。知り合いがいない支店での復帰なのでお礼は必要か悩んでいます。短く簡潔にしたい。他に入れるべき文はありますか?

こんばんは(^^)
現在2人目育休中、来週復帰するときの挨拶についての質問です。
以下参考にアドバイスを貰えると嬉しいです。

・挨拶するのは朝礼で20人位の前
・短く簡潔にしたい
・半分は知ってるメンバー 

支店が200店舗程あり、社員数も多いので育休をとったとしてもすぐ人員補充されるためあまり周りに負担はない+休暇前に働いていた支店と違う場所に復帰するため、当時一緒に働いていた人は1人もいないので、お礼はいらないかな〜と考えてるんですが🤔それでも育休とらしてもらったお礼を伝えた方がいいと思いますか??

今考えているのが、、

育児休暇から復帰した〇〇です。
17時までの時短勤務のため、ご迷惑お掛けしてしまう事もあるかと思いますが、出来る限りみなさんの負担にならないよう頑張りますので、宜しくお願いします。


他に入れた方がいい文とかありますか??
どなたかアドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

deleted user

育児休暇から復帰した、は要らないかなと思います。中には育休をよく思ってない人もいるので、「本日から復帰します○○です」でいいかと……!
それ以降は、「○時までの時短勤務となりますがこれまで以上に頑張ります、宜しくお願いします」とかですかね…🤔
ご迷惑をおかけしますは言わなくていいし、迷惑にならないように皆さんの負担にならないように頑張るって言うのも変な話で、頑張って成果出します!っていうスタンスでいった方が受け入れられやすいと思います🙆
かといってあんまりガツガツいくと自分のハードル上げちゃうので笑、時短勤務だよというのをアピールしつつ「頑張ります」の一言でいいと思いますよ。
実際に復帰した初日は朝礼以外の場でも皆さんに直接挨拶するシーンあるでしょうから、迷惑かけないように云々はそこで個別に伝えていけばいいと思います。全体に向けては言わない方がいいかな~って感じました😃💕