※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間おっぱいを飲まず、搾乳しても飲まない場合の対処法について相談しています。

生後4ヶ月で母乳寄りの混合でいっています。
ここ2.3日ミルクは飲んでくれるのに、
おっぱいは口に含んでも唸って離してしまいます...🍼

夜間は離さず飲んでくれますが、特に昼間は離します💦
私のおっぱいが吸ってくれないとあまり出ないので、搾乳して哺乳瓶であげることができません😭
フットボール抱きや縦抱きなど体勢を変えてもダメでした。


このままおっぱいを吸ってくれずにお乳が出なくなるのでは...と不安です😭😭

コメント

二児ママ

私はこの逆で、母乳は飲んでくれますが哺乳瓶は全く拒否で加えてもくれません😭
預けるときに困っています😭

  • てこ

    てこ

    その子によるんですね💦
    乳首を変えてみてもくわえてくれないですか?😭

    • 5月24日
お地蔵さん

私も同じでした!
母乳が足りなくなり混合にしてから日により母乳ばっかあげたり、疲れてめんどくさいと思う時はミルクばっかあげたりと私の都合で変えてたのが原因かもしれませんが💦笑
やはり母乳飲んでくれないと出なくなってしまいますね😖
それでは困ると思って私がやったのは頻回授乳と粉ミルクの変更でした!
頻回授乳はやはり量が少ないので30分とかでまた欲しがりますがその都度あげて、できるだけ母乳だけに!飲んでくれない時もできるだけ粉ミルクあげずにほっとくとお腹が空くので仕方なく?母乳飲んでくれました!笑
粉ミルクはほほえみを使ってましたがあれは糖度が高くて甘くて美味しいみたいでこれをあげてから母乳飲まなくなった!って言う書き込みもあったので変更しました!そしたら今は母乳もちゃんと飲んでくれるようになってます😗

  • てこ

    てこ

    おっぱい飲ますのしんどくなりますよねー!😂
    私の場合もう満腹なのが分かるのか頻回授乳してもいらなかったら余計にプイッとなります笑
    美味しい粉ミルクにしたらダメなんですね😁

    • 5月25日