※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
サプリ・健康

今産後で入院中です。上に娘がいて、私が入院中なので退院まで義実家に…

愚痴失礼します🙇‍♀️

今産後で入院中です。上に娘がいて、私が入院中なので退院まで義実家に預かってもらってます😔😔

私は義実家に預けるの凄く嫌でしたが(お菓子、ジュースあげまくる)、うちは実家に頼れないので😭😭

先程、滅多に風邪をひかない娘が風邪を引いたと連絡がありました。熱も39.0以上😱💦
母子手帳を渡していたので、すぐ病院に連れていってもらったところ、扁桃腺が腫れている、風邪みたいです。
ひとまずコロナじゃなくて安心しました💦

問題はそこからです…
熱が高いので、水分補給しっかりとってほしいのですが、ジュースを飲ませようとしているみたいなのです…
普通水とかお茶とかじゃないですか?何故ジュース???
うちの子は普通にお茶も水も飲めます。飲めないならまだしも…
考え方の違いなんですかね?
私は風邪ひいてるときお茶か水でしたけど、ジュースが普通なんですかね?
質問なんですけど、ジュースって水分補給になるんですか?😭😭

しかも、元気にお菓子食べてるよ~と旦那。
なんでお菓子食べさせるの?って感じなんですけど…
扁桃腺腫れてるなら喉痛いだろうし、もっと喉に優しいものとか栄養あるもの食べさせません??😭😭
だから義実家嫌なんです。孫可愛いからってすぐお菓子やらジュースやら…

産後疲れなのか私がおかしいのか、もう頭痛くなってきました😞😞
心配すぎて、今すぐ退院して娘連れて帰りたいです…

コメント

さちゃん

お菓子ジュースはお出かけの時とかよっぽど機嫌悪い時にしかあげないです。わたしは常備薬的な扱いですw
うちの義両親(韓国人)もなんでもあげてしまいます。前に1歳にもなってない息子にキムチを水で洗ったものをあげようとしてたり、初めて食べさすものはアレルギー出たら怖いから少量ずつって決めてるのに沢山あげるのでそれ以来信用ゼロです😂
娘さん早く元気になるといいですね😔

ママリ

出産おめでとうございます✨
ゆっくり体休めたいときなのに、それじゃ娘さんが気になって全然休まりませんね💦

しんどくてジュースしか飲めない(飲んでくれない)ならまだしも、お茶や水が飲めるのにそれはやめてほしいですね😭しかもお菓子食べさせるとか💦薬飲まないといけないのになにも食べられなくて、お菓子なら食べるっていうなら、、、のレベルです。
それでもゼリーとか、りんごとかそんなのにしますけどねぇ。。

旦那さんなにしてるの、、、と思っちゃいました😭
それでもいまは2人育児に備えて、せめて体だけは休めてくださいね〜!!
娘さんも、早く治るといいですね✨

ニコ◡̈⃝

ポカリとかOS-1なら良いかなと思いますが、ほかに飲めるものが

ニコ◡̈⃝

すみません途中で送ってしまいました😂
ほかに飲めるものがあり、ごはんも食べられているならわざわざジュースにしなくても良いのにな…と思います😅
退院が待ち遠しいかと思いますが、今は体を休めてゆっくり過ごしてくださいね✨