※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana(=゚ω゚)
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんのへその緒から出血があります。これは取れる前兆なのか、オムツ交換で傷つけた可能性があるのでしょうか。

生後12日、へその緒の所から血が出てました(*_*)これは取れる前兆みたいな感じなんですかね?それか、オムツを替える時に傷付けてしまったんでしょうか?(;_;)

コメント

yun

おむつで多少擦れたりしているかもしれません💦でも、そんなに神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ☆

• kana(=゚ω゚)

kana(=゚ω゚)

本当ですか⁈ありがとうございます( *`ω´)血が出ててビックリしてしまいました(*_*)

• 6月14日
  • yun

yun

血が出るとびっくりしますよね!!そんなにドバドバじゃないですよね?💦

• 6月14日

kana(=゚ω゚)

全然ドバドバじゃないです!今は血が固まって止まってます(*^^*)

• 6月15日
シマム

うちも今回はなぜかジュクジュクしてなかなかポロッと乾燥はしてくれてなかったです…上の子の時はコロッと取れたらそれで終わりだったのですが、ジュクジュクしてました!退院して一週間後に母乳外来で行ったときに看護師さんにも聞いてみましたが、瘡蓋はお風呂の時にでもとってあげてと言われて…取ろうとしたら血が…怖くて毎回消毒して放置してたところそれから二週間位でコロッととれました!今はキレイです!

kana(=゚ω゚)

ジュクジュクしちゃうのは可哀想ですよね(;_;)うちはジュクジュクまではいってない状態なので、とりあえず放置してます!今は固まってるので大丈夫かな?って感じです( *`ω´)

• 6月15日