※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
妊娠・出産

出産後の生理かどうか分からない状況です。出産後2ヶ月で急な出血があり、生理か不安になりました。生理の判断方法や産婦人科の受診経験について教えてください。

生理かどうか分からない。

お恥ずかしい話なので相談させて下さい。
3月17日に出産をしてから早2ヶ月。
混合育児で育てていますが先程から強烈な身体のだるさ、眠気が襲ってきてトイレへ行くとものすごい鮮血というか血が膣から出てて青ざめました。

「え?!?何?!?え?!」

となって一人パニックになった後、ふと冷静になってみれば生理...??と頭にクエスチョンマークが😂

1年近く生理の感覚忘れてますし、さらには妊娠中の出血は危険と身体が覚え込んでるので訳が分からず。。

皆さん、出産後の生理ってどうやって判断してましたか?念のため産婦人科などに行かれた方いますか?😂

コメント

ちゅん

私は産後1ヶ月で生理がきて
1人で焦りました😂😂

生理再開してから出血量も多く
1週間以上続いたので心配で
念の為産婦人科行きました!

• たろママ🔰

たろママ🔰

返信おくれてごめんなさい、解答ありがとうございました✨

私も1週間様子見てみてから産婦人科行くか決めようと思います💦母乳あげてるのに生理すぐ来るって相当焦ります😱

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私は3月25日に出産しました😊
今月始めに出血があって、1週間で止まったのと完ミなこともあって、もう生理きたのかなと思っていたら、止まった2日後からまた出血してきて、念のため婦人科に行きました。
そしたら、子宮内に卵膜が残っててそこからの出血だったみたいで、病院に行って良かったです💦
1ヶ月検診では出血してなかったので、順調に子宮も回復していると言われていたのにビックリしました💦💦
長く続くようだったり心配なときは病院に行ってみてもいいかもしれません。

• たろママ🔰

たろママ🔰

お返事おくれてごめんなさい、解答ありがとうございました✨
    3月25日に出産したんですねー!!近いですね😍おめでとうございます❤
    貴重なご意見...!!そんなこともあるんですね!!

私も不安だから念のため行ってみようかな😭😭😭
    私も少し実は出血があった後の今の生理?なんですよ💦
    ご意見ありがとうございました!😭

• 5月25日
どんぐり

強い腹痛や特別変わった症状がなければ来月まで様子見てみます( •ω•ฅ)

• たろママ🔰

たろママ🔰

少し様子見てみてから産婦人科行くか決めようと思います😌

• 5月25日
美香

私もそんな感じでした〜😂
もう懐かしい(笑)
出血が長続きするとかしたら病院行こうって思ってましたが初回は4日くらいで次の月も似たような時期に来たので生理だと判断して病院に行かなかったです〜

• たろママ🔰

たろママ🔰

半年でもうなつかしいんですね😂笑
    私も少し様子見てみてから産婦人科行くか決めようと思います✨ありがとうございました✨

• 5月25日
K.A.A.T

先生に今月には生理くるからびっくりしないでねと1ヶ月言われきました😭
妊娠前とは色が違い鮮血で量もすごいので元々月経困難症がありそれかな?と思いましたが生理痛はなく、お腹が重だるい感じです
私は帝王切開だったので母親に量のこと相談すると帝王切開で生理が来たら量がすごいからしばらく様子見て見たらと様子みてます☺️

• たろママ🔰

たろママ🔰

えー!先生すごいですね!予知能力!!笑
    私は帝王切開ではないんですけど、でも量も凄くて色も鮮血なのに全く痛みがなくて身体がおもだるいだけなので心配です😭

• 5月25日
れんれん

産後1ヶ月で生理が来ました。
こんなに早く来ると思ってなかったので焦りました💦

旦那には病院行きなと言われましたが、様子を見て、1週間で終わったので生理だったと判断しました😉✨

• たろママ🔰

たろママ🔰

お返事おくれてごめんなさい、解答ありがとうございました!✨様子見てみて何事もなくなったら行かなくなりますよね😁私もちょっととりあえず1週間は様子みてみます!

• 5月25日
わらびもち

わたしも混合育児(ほぼ完母より)で産後1ヶ月で生理きました😂

悪露はほぼ終わっていたところでの、出血量と出血期間だったので生理と判断して、今産後二回目が来てます🙌

• たろママ🔰

たろママ🔰

ほぼ完母なのにすごいですね!スーパー健康体😍
    私も一週間はとりあえず様子見てみようと思います、ありがとうございました!✨

• 5月25日
あずき

・産後2ヶ月半の時に、まさに生理痛!といった腰の重さと下腹部痛・出血があって
産前の生理と同じように5日前後で終わった

・生理が来る前にドロッとしたおりものと排卵痛もあった

2つの状況から生理と判断しました😊
病院には行ってません😊

• たろママ🔰

たろママ🔰

素晴らしい状況判断ですね!私は特にそういったこともなく逆に痛みもないので少し心配になってきました😱
    とりあえず一週間は様子見てみようと思います、ありがとうございました✨

• 5月25日