※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

子供が7歳の七五三の写真を撮るタイミングと服装について悩んでいます。産前に撮るか、産後に家族で撮るか、服装も気になるようです。

上の子が今年七五三です。
9月下旬に出産予定なので、いつ写真を撮るか悩んでいます。
早めに撮るか、産まれた後の12月に4人で撮るか…
また、産まれる前だと私はどんな服装がいいのでしょうか…正直このために買うのも…と思ってしまいます😢

コメント

ゆん

私も9月に出産予定です😊
前撮りは来週あまりお腹が大きくならないうちに撮ってきます👀服装はマタニティのフォーマルのようなワンピを着ていきます👀
11月の頭にお宮参り予定なのでその時に七五三のお参りもしてきます😊

ぴーちゃん

七五三、お店に頼むなら夏くらいの前撮りが一般的ですね😄
私なら綺麗目のワンピースとかにします!
でも家族写真は行事ごとには撮らない派なので、子供だけの写真にします!

産後100日で写真を撮るかもですが、一緒にだとどちらかが待てなくなるので、別日の方がいいと思います😅

みにおん

私もコロナの影響もあって、生まれてからお宮参り写真と同時に撮ろうか悩んでましたが、日焼けもするし、絶対大変だよなーと思って、コロナが落ち着いてる今がチャンス!!と、昨日前撮り行ってきました!
が、行ってきて大正解😭💕
着替える時もママお手て持ってー から始まり、
写真を選ぶ時はもう飽きて帰りたいモードに入り出す娘。。。
下の子がいたら娘に全力注げなかっただろうし、授乳やオムツ替え等で泣かれたりしてもっと時間もかかって大変だっただろうなーと思いました😅笑

服装は元々持ってたロングワンピースが妊婦でも着れたので、それを着ましたよ❤