※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが風邪で熱が下がらず、薬を飲んでも時間がかかるか不安です。初めての風邪で心配です。明日かかりつけの小児科へ行く予定です。

昨日の夜に高熱が出て医療センターに行き
薬を貰ったのですが熱が下がらなく
明日かかりつけの小児科へ行きますが
赤ちゃんの風邪って薬飲んでも治るのには時間かかりますか?💦10ヶ月です。初めて風邪をひき不安です🤧

コメント

解熱剤が出たんですかね?
うちの子は10ヶ月の時に突発やりましたが丸4日間熱が下がらなかったです💦💦

• らら

らら

コメントありがとうございます💦
    解熱剤貰いました💦2日分しか出されてないので心配です、明日病院に連れていきます。
    4日間は長いですね…それからは平熱になりましたか?

• 5月24日

退会ユーザー

長いけど、突発だった場合、そのくらい発熱することが多いみたいです😭💦
    平熱に戻り、発疹がわーっと出てきます!

• 5月24日
ニコ◡̈⃝

抗生物質は長引かないと出さないことが多いので対症療法がメインになるかと思われます😂
何度も風邪を引いて下がったり上がったりを繰り返して免疫力がついてくる感じです💦

りんご

1週間くらいはかかるのが普通です😣
赤ちゃんには薬も強いものは使えず、自分の免疫で打ち勝つしかありません。
大人の風邪と違うので、長くかかりますがそれで強くなっていきます🥳