※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
子育て・グッズ

子供の体重増減で悩んでいます。助産師のアドバイスに不安を感じ、小児科相談を考えています。皆さんはどうしますか?

相談です😭😭
子供の体重の増えが悪い、減ってる経験がある方。
母乳相談で助産師さんに話ししたとしても言われることって大体
・頻回授乳にして
・おやつあげてもいいよ
・早めに三回食にしてみよう
というような感じで終わりますよね、、?🥲

それなら身体に問題ないか小児科の先生に相談したほうが確実ですか?

みなさんならどうしますか?😭

コメント

ママリ

うちの子は完ミでしたが体重の増えが悪く、生まれつき心臓に疾患があったのでその経過観察のついでに小児科に今もかかっています。
小児科だと色々な検査もしてくれますし安心ですよ!!
検査した上で異常無ければミルク増やしてみようか〜とか早めに3回食にしてみよう!!と言ってくれるので。
うちの娘は異常ありませんでしたが離乳食をほぼ食べない子だったので当時は本当に悩みました😂
今では心配になるぐらい食欲旺盛ですが身長伸びてるのに体重は半年間増えず…笑
旦那がいくら食べても太らない体質なので娘も体質なのかな〜って思ってます。笑