※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがアトピーか心配です。皮膚に赤みやかさつきがあり、ステロイドを使って改善しています。アトピーの場合、ミルクを変える必要があるでしょうか?痒がっているように見えるのは痒いからかもしれません。アトピーの場合、毎日ステロイドを塗る必要がありますか?周りにアトピーの人がいないので不安です。予防接種の後に皮膚科を受診予定です。

生後2ヶ月でアトピーかも?

お腹全体がガサガサして赤みがあります。耳たぶも切れてることが2度ありましたし、足首のしわのところに赤いプツプツが現在あり。以前1ヶ月過ぎに首が真っ赤でブツブツになってしまった時に小児科で処方されたステロイドを足首に塗ったところよくなっています。

予防接種の次の日に皮膚科を予約してるのですが、
アトピーの場合、ミルクはアレルギー用に変えましたか?
最近自分の服を掴んで引っ張るようになったのですが、もしかして痒いから?生後2ヶ月で痒いところをかくような事はあるんでしょうか?😭

アトピーだと毎日ステロイドを塗ることになりますか?家族友達、周りにアトピーの方が居なかったので...

よろしくお願いします。

コメント

まあ

私も今全く同じ状況すぎて
思わずコメントしました🥲

お腹も背中もカサカサというよりも
ガサガサ、ザラザラで
胸元の服など引っ張ったりします(т-т)

足首や手のシワも赤くてカサカサです(т-т)

今からちょうど病院に行こうと思ってたところだったのでつい🥲

アトピーかどうかは病院で
聞いた方がいいような気がするので
そこも踏まえて聞いてこようと思ってます😧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから病院なのですね😭
    ちなみに、小児科ですか?皮膚科ですか??
    帰宅をお待ちしてます、気をつけて行ってきてください😭

• 4月26日
  • まあ

まあ

さきほど行ってきました!
    元々小児科行ってたんですけど
    保湿剤しか貰えずで改善しなかったので
    今日は皮膚科にいってきました!

ロコイド(ステロイド)とプロペト(ワセリン)を
    処方してもらいましたよー!

• 4月26日
🦖👶✨

上の子がアトピー性皮膚炎です。もう4歳なのでだいぶ落ち着いて、時々出た時にステロイド塗ってるくらいです。
近くの小児科の先生が小児アレルギーも詳しい先生なので、そこに通院していました。初診ではアトピーですね、とならないと思います。まずは乳児湿疹orあせも?に対してステロイドなどの塗り薬やってみて、ぶり返す、長引くとその段階でアトピーの診断となると思います。
混合でしたがミルクは変えませんでした。食べ物も何もアレルギーないです。また親族にもアトピーいなくて長男だけです。