※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション、アパート等に住まわれてる方教えてください。1階の物件に住…

マンション、アパート等に住まわれてる方教えてください。
1階の物件に住んでいますか?
子供の防音対策どうしていますか?
うちには小さい頃使ってた床にしく柔らかいパネル?のものしかなく…

他の皆様はどうしているのか気になり、ご回答よろしくお願い致します!

コメント

🐬

2階に住んでます💡
リビングはジョイントマット敷き詰めてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦情とか、遠目に音が…みたいな事言われた事ないですか?

• 5月24日
  • 🐬

🐬

1度も言われた事ですね💡
    同じくらいの子供がいる家族の方も多いですが、あまり音気にした事ないですね!
    建物の作りとかも関係してるかもですが!

• 5月24日
モンブラン

一階です。
一階でも隣には振動行きますし、あまり大きな音は上に響くと思うので、厚めのマットを敷いて子どもが走れないようにあまり一直線を作らないように家具を配置してます🤔
あとは近所に早めに挨拶と謝罪を心がけてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでよね(>_<)
    1階に住みたいんですが1階限定だとかなり限られてくると、なかなかいい物件が見つからず。。
    ご近所さんにそれは大事ですね!!

• 5月24日
  • モンブラン

モンブラン

二階の方の音ですが、家族によって全然違います。
    対策されている家族だと多少音が聞こえても気にならないレベル、もしくはお互い様のレベルです。
    気にしない家族が入ると発狂しそうなほどうるさいです😅
    初めてのママリさんの対策も大事ですが、
    ①木造、軽量鉄骨は避ける(この二つは相当音が響くそうです。)
    ②一階が無理なら角部屋を選ぶ
    ③アパートの入り口や、掲示板に騒音注意を促す貼り紙がしてないところを選ぶ(貼り紙があるところは実際にクレームがあったと思われます。音に敏感な人がいるのか、極端に音を出す人がいるのか、建物の構造が防音に優れてないのか、どれかは分かりませんが、騒音トラブルが一度あったなら避けた方がいいかなと思います)
    ④教えてもらえるなら周りの部屋の家族構成を聞く。(似たようなファミリーが入っているほうがお互い様になりやすいので。)
    この辺も気にして選んでみてはいかがでしょうか😌❓
    あと、近所付き合いも大切だと思います。
    今では挨拶に来る方の方が珍しいですが、先に「ご迷惑をお掛けしますが」と謝られると度を越さない限りはお互い様と思えますしね。

• 5月24日