※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

倉敷市の方にお聞きします。一歳半検診は一歳半の時に行かないといけな…

倉敷市の方にお聞きします。
一歳半検診は一歳半の時に行かないといけないのでしょうか?
6月で1歳半になるのですが、事情があり6月には行けそうにありません…
一歳7ヶ月になる7月に行ってもいいのでしょうか?

コメント

のんびり

6月で1歳半なら7月に検診ですよ〜😊ただ、6月まで中止しててその後も今のところは未定のようですね🤔うちは今月1歳半になりましたがまだ何の案内も来てないです。

ym

うちの子、4月に1歳半検診の予定でしたけど
中止になってまだ、再開の案内来てないので
まだ、再開してないはずです!

moumou

倉敷市です。
一歳半健診は、原則として2歳になる前日までに行けばどこの回でもどの会場でも一応大丈夫ですよ〜

ポン酢@すみっこぐらし。

うちは3月予定でしたが、コロナで再開の目処が立たずまだ行けてません😢
2歳まで、あと2ヶ月ちょっと。
できないまま終わるのかなぁと思ってます💦

うちの子もう2歳ですが一歳半の時に下の子産まれたばかりで行けず3月に行く予定でしたがコロナで中止になり未だに行けてないです😓
保健師さんに聞いたら仕方ないから2歳過ぎてもいいから再開されたら来てね!って言われました💦

mi

2歳までに行けばいいそうです。
うちは4月予定だったんですが、コロナの関係でまだ行けてないです💦2歳になるまでに受けられるのかどうか😅