※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚資金は80万円で貯める予定。お互いの出し方は不明。

結婚資金ってどっちがだしましたか?
お互い実家か、一人暮らし同士で家具家電の値段も変わると思いますが教えてください!

再婚予定で、
来年の秋に彼のアパート更新
私はいま実家暮らし、子供が小学生に上がる前に元々引っ越し予定だったので来年の秋に籍をいれる予定です!

彼は家電付きのアパートに住んでいて、私も実家なのでほんとにゼロから揃える予定です。

式もあげずなので、引っ越し資金と家具家電ですが80万くらいを目処に貯める予定です。

ご主人が多く出してくれた、奥さんが多く出した、結婚前に二人で貯めたお金で揃えた。など教えてください!

コメント

主人が全て出してくれました🙋‍♀️
私は自分の家で使っていた洗濯機を持ってきたくらいです!
家具家電、引越し先の費用も入籍前でしたが主人が払ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご主人がだしてくれるの助かりますね😫
    羨ましいです❤

• 5月24日
そらたま

再婚ではありませんが、
シングルマザーでお互い実家暮らしでした。
ゼロから開始で100万ほどかかって
彼は貯金がなかったのですが、
ちょうどボーナス入る時期だったからほぼほぼ折半みたいな形になりました。特に金額は決めていません。
娘も入学のお金はお互いの実家からお祝い金とか勉強机、ランドセルいただいたのでゼロです!

花ちゃん

旦那が
全て出してくれました^^
家電や家具も一から揃えましたが
全て旦那です。
結婚前に二人で貯金もしていましたが
子供が生まれたら
その子の貯金へ回そうと決めたので
一切
使いませんでした!

のどか

わたし一人暮らし
旦那実家暮らし

でしたが、結婚するって決まってから実際に結婚するまで1年以上あったので、それぞれ毎月決まった額を貯金して行って一緒に貯めました!

いちご

自分にかかるお金(引っ越し代等)はそれぞれで出して、2人にかかるお金(新しく買う家具家電、敷金礼金等)は折半しました😊

はじめてのママリ🔰

旦那は独身寮、私は実家だったので1から揃えました。
家具家電は私、アパートの初期費用は夫が出しました☺️
金額で言うと私の方が多く出しましたが、私の方が長く働いていて貯金も多かったので、特に不満はなかったです✨

二人で出しました。同棲していたので、結婚前に二人で貯めました。

ちび

恋人時代同棲するときのお金全て私が出しました🙈
あるだけ使っちゃっていたようで😂

同棲して、結婚してからは全て主人のお金です🤭

ゆりこ

結婚前の同棲は6:4ぐらいで旦那が少し多く出して初期費用出したり家具とか揃えました!