※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日、旦那と喧嘩をし一週間口を聞いてくれず、私も娘もずっと無視をさ…

先日、旦那と喧嘩をし一週間口を聞いてくれず、私も娘もずっと無視をされています。
ことの発端は、旦那は趣味の社会人チームでバスケをしているんですが、コロナで市内の体育館が何処も使えるとこがないため、市内から1時間半ほど離れたところの市なら体育館が使えて他のチームがしているから行ってくる!!と言うので私が、「世間がコロナコロナっていよる時に普段行かない所にわざわざ行く必要ある?何で市内が使用禁止になってるかわかってる?」と言ったのですが、全く聞く耳をもたなかったので、今までの鬱憤がお互い出てしまったんです。初めの内容はありきたりで普段からよく喧嘩するような内容だったのですが、喧嘩の際に「離婚届けもらってくるわ!!!」と言い「どうぞ」と言われました。
それから一週間口を聞いていません。私もイライラすると離婚をよく口に出したり考えるのが悪い癖とはわかっています(>ω<。)3ヶ月ほど前に怪しいと思って旦那の携帯を見たときに4ヶ月に渡り女の子とLINEや電話を密にしているのを発見し、そのことでも旦那と揉めていました!!それから旦那を信用できなくなってきている自分がいるのも事実です。

今日旦那に「いつまでそんなんでおるつもり?私のことを無視するならいいけど娘まで無視せんとってくれん?」って言うと「もう無理やわー俺が出ていくかお前が出ていけ」と言われました。しかし旦那の実家は遠いので私が実家に帰るようになったのですが、一度家を出ると戻るタイミングがわからなくなりそうで恐いです(>ω<。)
普段怒らない温厚な旦那なのですが、コロナでずっと家にいた(育児はせずにマンガと携帯ばっかり)ので趣味のバスケもできずストレスが更に溜まってしまったのでしょうか?(>ω<。)
私も育休中で保育園も入れない可能性もあるので今すぐに離婚は避けたいです。でもこちらも度々喧嘩になるのをぐっとこらえて気を使って旦那の言い分を通すのも嫌です。どーしたらいいですか?こんな感じで仲直りや離婚をした方はいらっしゃいますか?ちなみに旦那は子供嫌いです。

私が夫婦間でも言ってはいけないことを
言ってしまったのは重々承知しております。
厳しめのコメントはお控え下さい(>ω<。)

コメント

うさ

いや、みちぇるさんが言ったことはごもっともなことですよ😅趣味ができなくてイライラするって、子どもじゃないんだから我慢して?ちなみのうちの2歳児だって大好きなお出掛けできない毎日だけど我慢してますよ😂
腹割っていろいろ話した方がいいと思います。感情的にならず、怒らず。どう思ってるのか今の気持ちを聞いてからですかね💦

はじめてのママリ

普通に怪しくないですか?
男の人が長期に渡って連絡するって下心ありますよね💦
どっちか出ていくって1人になってその女の子に会う口実作ってる可能性もありますし…
別れたくないのであれば出ていかないで旦那さんが寝ている間にまだその女の子と繋がっているのであれば「妻です」って次連絡したら訴えますって釘打つ手もあります😎

私も若かりし頃元彼に別れる別れる言われて最初は断ってたけどだんだん面倒くさくなって私から別れよって言ったらいやだ!って言われたことあります😂
喧嘩する度別れよって言われると気持ちが冷めて別れたいって思うようになります🥶
文章読んでる限り子供いるのに旦那さん責任感なさそうですしカレカノじゃないんだからしっかり話し合った方がいいと思います😖

へも

下心なければラインなんてだらだらしません!ってうちの夫は言ってます😥前の職場の上司は、ちょくちょく私にラインしてきてましたけどまあ下心あるかなって感じでした😅良い人なので特に何も言いませんでしたし、結婚したので何もありませんでしたが⭐︎うちの夫も子供産まれてからたくさん我慢してます😢ps4でゲーム欲しいのがあるみたいですが、買ったらずっとしたくなるから買わないって言ってますし、タバコもやめました!親になるってことは我慢は絶対必要な事ですし、それがわからないんですかね?落ち着いて一度話してみたほうがいいと思います!コロナ離婚じゃないですけど、今の状況は普通じゃないので、コロナが収束して「別れなければ良かった」って後悔しちゃうかもしれませんよ😣

めめ

似たようなことが頻発して離婚しました!息子とふたりで幸せに暮らしています☺️

旦那さんが悪いですよね、、お子さんのこと無視なんて信じられない😭聞いたことありません、、可哀想😭
旦那さん子供ですね。お疲れ様です。😭この時期にバスケも考えられません、、なんだろう、わたしには理解不能な旦那さんですごめんなさい😭
みちぇるさん大丈夫ですか?みちぇるさんは悪くないと思います!!私だったら絶対許さないし旦那はいないものだと思って過ごす、ご飯も洗濯もしない!もう本当知らない!それか本当に実家に帰ると思います。多分実家に帰るな、、、それほど私には無理ですごめんなさい😔