※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

乳児湿疹で悩んでいます。皮膚科で処方された薬を塗っても繰り返し、紫外線で悪化。様子見で根気よく続けるべきか不安です。同じ経験の方いますか?

乳児湿疹についてです。
生後1ヶ月くらいから出始めて皮膚科へ行き、
ワセリンとキンダベートとアクアチムを
処方され塗っています。
毎日塗っていますが良くなったりまた出たりを繰り返しています。先日、紫外線が良くないことは承知していましたが、日光の下に30分ほどいる機会があり、その後悪化しました。
次の日皮膚科へ行きました。同じ薬を処方され塗り続けていますが、いまいちよくなっている気がしません。
このまま様子見で根気強くぬり続けるしかないでしょうか?
ベビーソープは、ノブベビーを使っています。
塗り薬は、処方されたもの朝夕塗っています。

皮膚科は3回通いました。
1回目が酷すぎて飲み薬、塗り薬を出され、2.3回目は塗り薬のみ出されました。

毎日毎日、息子の肌が心配で神経質になりすぎている気がします。同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

私も今心配です(´・ー・̥`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    顔は治ったのですが体にでてしまっていて…

    • 5月24日
  • ゆず

    ゆず

    同じ3ヶ月ですね😭😭
    皮膚科は行かれましたか?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回目は1ヶ月検診のときに
    小児科でみてもらって
    2回目は別の小児科にいきました💦

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬はプロペトを使っていて
    なくなってしまったら二軒目の病院で
    ローションをだされました!
    軟膏はロコイドです!

    • 5月24日
  • ゆず

    ゆず

    うちは体には出てないのですが
    顔が繰り返すんです😭

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは顔はロコイドでよくなり
    そこからはニキビすら
    出来なくなりました👀💦
    でも体はなかなかよくならず…

    • 5月24日
ディズニー

皮膚科変えてみてはどうですか もしくは小児科行ってみるとか

  • ゆず

    ゆず

    小児科も行きました💦
    田舎で皮膚科が、あんまりないんです。

    • 5月24日
もも

うちもよく繰り返してましたよ😣治ってなってステロイド塗ってと繰り返して塗らなくなったのは6ヶ月の時くらいです😅その時までずっと皮膚科通いでした😱

  • ゆず

    ゆず

    乾燥してる場合は、適宜ワセリンとかで保湿したほうがいいですかね?💦

    • 5月25日
  • もも

    もも

    感想ならワセリンなどでいいと思いますが、合う合わないはあるみたいです😱うちの子は乾燥じゃないからかひどくなりました!こんな感じでした😭

    • 5月25日
  • ゆず

    ゆず

    どのようにして改善されましたか??💦

    • 5月25日
  • もも

    もも

    皮膚科や小児科でステロイド治療しました😊6ヶ月くらい繰り返してましたが、最近は保湿剤のみです👍💕保湿剤はヒルロイドもらってます😢
    今は固定の皮膚科におむつかぶれやら湿疹やらで時々行くのでその時にもらってます😌

    • 5月25日
  • ゆず

    ゆず

    1ヶ月すぎたあたりに皮膚科へ行き、そこからステロイド治療してます💦
    キンダベートを塗ってます。
    最近治ってきてて手抜きになってたら酷く振り返しました😭

    • 5月25日
  • もも

    もも

    治っても塗ってますか?🤔

    • 5月25日
  • ゆず

    ゆず

    治ってもある程度なった方がいいと言われました💦

    • 5月26日
  • もも

    もも

    それで塗ってらっしゃるなら問題ないですね😱
    あとはステロイドの量を徐々に減らしていく方法ですかね🤔きちんと治った状態で3日間塗り続けて1日休み、また次の日には塗ってという感じで塗る量を減らすのもいいと思います😣やってたらごめんなさい😱

    • 5月26日
  • ゆず

    ゆず

    なるほど!!
    言われていながらも辞めてしまったりしていたので酷くなったのかなって思いました💦
    してみます!ありがとうございます😊

    • 5月26日
みやびママン

娘が日光湿疹ぽいのですが、
日光湿疹の方はどんな薬塗ってますか?!