※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんつん
妊娠・出産

体重が急に増え始めた14週目。1キロ増加は早いか心配。増えすぎないか不安。

いつから何キロくらいづつ太り始めました?
明日から14週目に入りますが、
毎日朝起きて最初に体重を測っているのですが、急に体重が増え始めました>_<
プラス1キロくらいですが、まだ増えるには早いでしょうか?
このままだと増えすぎないか心配になってしまいます>_<

よろしくお願いします>_<

コメント

うまる

私も今14週目ですが1キロ増えましたよ!!!
5ヵ月までに+5キロ以上だと増えすぎらしいですがそれ以下なら大丈夫だと思います!

赤ちゃんを産むための必要な脂肪と赤ちゃんに栄養を送るために食事はきちんととるべきだから1キロ増えたくらいなら気にする必要はないと思いますよ☺️💕

• きゅんつん

きゅんつん

ありがとうございます❤️
    これから増えていくのは仕方ないけど、いきなり増えたので、殖え方が早いかなって考えてしまって心配でした>_<

でも5カ月で5キロ以下なら安心しました( ´ ▽ ` )ノ

• 6月14日
ママリ

分かります!私も最近急に増え始めました💦ご飯を食べた後のお腹の出具合すごいです!
私も増えすぎないか心配になります。けど、栄養はしっかり摂らなきゃいけないですもんね…!!

• きゅんつん

きゅんつん

確かに食べた後のお腹の出具合は凄い^^;

心配になりますよね>_<生まれてくるまでまだまだ先だし>_<
    でも栄養取らないといけないし、これからの体重管理が難しいです>_<

• 6月14日
きゃをんぬ

つわりで減り、20週辺りから増え始めました٭¨̮
今見返してみると後期の増え方…尋常じゃないですね(^_^;)

• きゅんつん

きゅんつん

ありがとうございます❤️つわり大変でしたね>_<
    私はつわりほぼない人だったのですが、食事も今まで通り変わらずに取っていて今日になったらいきなり増えてました^^;

後期って気をつけても増えるって言いますよね>_<
    今から怖いです^^;

• 6月14日
☆もこ★

私も明日から14週です(*^-^*)
同じだったんで、コメしちゃいました♪

私は13週入ったぐらいから1キロぐらい増えてました(>_<)
このまま、どんどん増えたらどうしようって感じです…

• きゅんつん

きゅんつん

同じですねー😍嬉しい♪

不安になりますよね>_<
    出産まではまだ先だし^^;ペースが分からないです>_<

• 6月14日
  • ☆もこ★

☆もこ★

私も予定日近い人がいて、嬉しいです(●´∀`●)

ホントにどのぐらいのペースなら、大丈夫なのか不安ですよね(*_*;
    私は悪阻も胃もたれ的な感じぐらいで、妊娠前と変わらず何でも食べれたので、初期に減ることがなかったため、更に不安です(´Д`)

• 6月14日
  • きゅんつん

きゅんつん

同じです!( ´ ▽ ` )ノ
    私も悪阻はほとんどなくて、たまに気持ち悪くなって吐くぐらいで食べ物も結構何でも食べられました♪( ´▽`)体重も多少減ったり増えたりでそんなに変動なかったので>_<
    だから今回いきなり増えてビックリしました>_<

• 6月14日
えりなさん

その時期だと私も検診の度に1キロか2キロくらい増えてました!今はトータルで7キロ増です(TT)これ以上増やしたくないので初期の頃にもう少し体重維持しておけば良かったと後悔してます(TT)

• きゅんつん

きゅんつん

ありがとうございます❤️大体5ヶ月入る前頃から体重も増え出すんですね>_<

出産の事やいろいろ考えると10キロ以上はなるべく増やしたくないですよね>_<

やっぱり初期からの維持が大切になってくるんですね(T_T)

• 6月14日
りりな

安定期ぐらいから毎月
1キロぐらいのペースで
増え始めました(..)
トータルで8キロちょっと
増えましたね~。
臨月入ると食べてないのに
なぜか太るので…
初期、中期の体重管理って
大事ですよ!笑

• きゅんつん

きゅんつん

安定期ぐらいから1キロペース>_<

今から私も気を付けないと臨月には一気に増えそうだ^^;

• 6月15日