※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。子宮辺りに急な痛みがあり、不安です。痛みは治まったが病院に電話してもいいか迷っています。

妊娠17週の初マタです。
先程子宮辺りが急につったような痛みがあり
寝転んだら治ると思い、寝転んだのですが余計痛みがありました。
5分もしないうちに痛みは、治まりましたが1回痛いだけで病院に電話してもいいものかわかりません😭😭
この痛みも何かわからないので不安です😭
これは、子宮が広がっている痛さなのか張っているのかがわかりません。

質問になっておらず、申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

はじめて✨

出血などはないですか?💦

• あやか

あやか

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    出血などは、ないです😭
    痛みのみでした🥶

• 5月24日
  • はじめて✨

はじめて✨

出血などなくて、5分程度でおさまっているなら、大丈夫とは思います😢💦赤ちゃんが成長してお腹が大きくなってきた事で、子宮が大きくなったり、皮膚が伸びてきたりして痛みが出てるんじゃないかなぁ?😣💦と思うんですが、初めての妊娠で全てが不安ですよね😢私もそうです💦不安なまま過ごすのは精神的にもキツいと思うので、気にせず産婦人科に電話してもいいと思いますよ😭😭😭✨

• 5月24日
  • あやか

あやか

詳しくありがとうございます😭😭
    念の為1度連絡だけ入れときます😭
    ご親切にすみません、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月24日

たまにあります😱
痛いですよね💦
頻繁になるようなら検診で言った方がいいと思います…

• あやか

あやか

コメントありがとうございます🥰
    痛すぎてビックリしました😂😂
    再来週検診なので少し相談してみます😳
    ありがとうございました🙇‍♀️🙏

• 5月24日

円靭帯痛だとおもいますよ〜😄
わたしもその週数の時丸一日突っ張っているような痛みありました。
靭帯で子宮は支えられているみたいなので子宮が大きく重くなったことで円靭帯痛が起こるみたいです😄