※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

おっぱいの詰まりで困っています。自宅での対策や予防方法を知りたいです。詰まりが続くと費用も心配です。

おっぱいの詰まりについてです💦
先週から2日に1回おっぱいの上の部分がカチカチになりシコリが出来ています…
赤ちゃんに吸ってもらってもなかなか詰まりが取れない為
桶谷式母乳育児に行き詰まりを取ってもらっています…
ですが2日に1回ペースで詰まるとやはり金額もかなりかさむ為困っています😭

助産師さんには赤ちゃんがまだ上手に吸えない為
乳首のところで乳腺が絡まってしまって詰まっている
と言われました😭

何か自宅で出来る対策や予防はないでしょうか…?
このまま2日に1回通うのも恥ずかしくて😭😭😭

自分で乳首の詰まりを出せればいいのですが、、、
上手に出来ません😭
おっぱいが詰まるごとに
またか…と泣けてしまい辛いです😭

コメント

R

私も退院時に詰まって乳腺炎になりかけ、乳腺マッサージに直行しました。辛いですよね。

私は4日連続でマッサージに通い、以降は白斑出てきても授乳姿勢を変えたりして子供に吸ってもらっています。

詰まりの下から母乳出ていますか?お風呂などでおっぱいマッサージしてみて、詰まりの元の部分が分かる様になるといいのですけどね。

授乳姿勢を変えたら変えたで子供が吸いづらいみたいで乳首が痛くなったり・・・
私も試行錯誤です。

お互い頑張りましょう!!

• いちご

いちご

おっぱいトラブルがこんなに辛いとは思いませんでした…。

今日おっぱいマッサージをしてみましたが、出が悪い気がします😢
    乳首に水膨れのようなものも出来ていたのでやはりもう詰まってしまっているのでしょうか💦

私も授乳姿勢いろいろ試してますが
    私が下手なのかフットボールでしかうまく飲んでくれず…
    ラッコ抱きは乳首が痛すぎて断念してます😭

• 5月24日

私も今回二人目で初めて詰まってしまって大変でした💦

水膨れというのはもしかしたは白斑ではないですか?吸われる時めちゃくちゃ痛くないですか?

私は白斑ができてしまって母乳外来に行ったら、ゴボウシという漢方?を勧められました!Amazonで探してみたんですけど、よくわからなくて😂結局まめまめハウスという会社?のハーブティーを買って飲んだら効果がありました!一度飲み切って、白斑も落ち着いたので飲まなくなったらまた詰まっちゃって💦それからは毎日欠かさず飲んでいますが、いくら甘いもの食べても絶好調ですよ😂💗

一度調べてみてください、おすすめします!

• いちご

いちご

白くなってなくても白斑なんですかね?
    最初痛かったのですが、痛みに慣れてしまいました🤣💦

ハーブティーAmazonで頼んでみます😢
    母乳が出なくて娘がぐずるのが辛くて🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

教えて頂きありがとうございます🥺

• 5月26日

退会ユーザー

毛穴みたいなのが膨らんでいたら白斑だと思います!私は最初なんか白いのがついてるなーと思っていたら、みるみる大きくなっちゃって白いぶぶんと白くない部分がありました(^◇^;)そして同じく痛いのが普通になっちゃって、白斑が良くなってきてから痛くなくなったことに気づきました😂

私は1日に3回くらい飲んでいました!一つのティーパックを3回使って😂朝と夜はマストにして後はできるだけ身体を冷やさないように気をつけていました!よくなると良いですね💗

• 5月26日
  • いちご

いちご

なるほど☺️💕
    ありがとうございます!
    さっそく頼みした〜❤️

• 5月27日