※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

授乳に悩んでいます。19日の息子は右おっぱいで寝てしまい、ベッドに戻すと泣きます。完ミを考えています。完ミの経験や困りごとを教えてください。

質問というか半分愚痴です。

生後19日の息子がいます。
授乳は基本左おっぱい5分→右おっぱい5分とミルクを足しています。

最近右おっぱいの途中で寝てしまうことが多く、その時は何をしても起きません。
しかし、ベビーベッドに戻した途端泣き始めます。
正直心が折れそうで、それならもう初めからミルクだけにしたほうが私の負担も減るし
混同をやめて完ミにしようかなと考え中です。

完ミの方はいつから完ミにしましたか?
完ミで何か困ったことはありましたか?

コメント

こまめ

まだその時期は飲むのも慣れていなくて途中で疲れて寝ちゃいますよね(><)うちすぐ寝ちゃうので起こすのが本当に大変で授乳がストレスでした(><)

最近は割とちゃんと吸えてるので、大きくなってだんだん慣れてきてしっかり吸える時期を待つしかないかなとは思います(><)

辛かったら完ミにしていいと思います☺️お母さんが1番楽な方法が大事かなと😊

答えになっていなくてすみません。

• えり

えり

ありがとうございます。
    共感してくださるだけですごく救われます!
    せめて、1ヶ月はと頑張ってみます

• 5月24日