※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
子育て・グッズ

朝寝や昼寝中に1人で遊んでいる赤ちゃんについて、そのまま放っておいてもいいのか、起きているなら構ってあげた方がいいのか悩んでいます。赤ちゃんは以前は泣いて寝ていたが、今は1人で遊んで寝るようになりました。

最近朝寝、昼寝の時、ベッドに寝かせて部屋を出ると、1人で遊んで?起きてて?しばらくて寝ます。
静かなので寝たかなーと見に行くと、静かに遊んでます、、、

時間が経てば寝てくれるのでいいのですが、これはこのままにしといていいんですかね?🤔

生後6ヶ月の時にねんとれをしましたが、今まではベットで泣き疲れて寝る感じでした。

1人で遊んで寝てくれるからいいのか!?🤣
それとも起きてるなら構ってあげたほうがいいんですかね、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもネントレしてその頃しばらくコロコロして勝手に寝てました!
泣いてないならそのまま様子見でいいと思います😊
でも1歳近くになってから部屋を出ると泣くようになり、寝かしつけは添い寝になってしまいました😅

• みす

みす

そうなんですね!!
    たまーに甘え泣き?眠くなると泣くような感じで泣くんですが、ほっとくと寝ます、、

一歳くらいからまた添い寝に戻ったりするんですね!!😵

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分泣いてても放置してたら諦めて寝ると思うんですけどね😅声も大きくなって泣き声に耐えられなくなったのと、添い寝しても一度寝ると起きなくなったのでもういいかなと諦めてます。笑

• 5月24日
  • みす

みす

泣き声に耐えられないのめっちゃわかります!🤣 
    そうなんですね!それなら、添い寝でもいいですよね☺️きっと安心して眠りにつきたいんでしょうね❤️
    子育ては三歩進んで二歩くらい下がりながらですね!笑笑 お互い頑張りましょう!ありがとうございました!!!

• 5月24日
ママス

危険が無ければいいと思います😊
下の子が似た感じでしたが、成長と共に1人時間いらない!ママ!(夜はパパでも可)みたいになりました😅

• みす

みす

ベビーベッドの中で寝かせてるので基本ほっといてますが、、、🤣

皆さん成長してからのほうが甘えん坊になった感じですね!?

• 5月24日
  • ママス

ママス

理解が広がったのか、あれ?どこいくの?あれ?1人?みたいな感じで泣いたりグズったりする様になり
    1人寝は無理になりました😂

• 5月24日
  • みす

みす

なるほど🤔😂 
    成長と共に楽になるかとばかり思ってました笑笑
    子育ては悩みの連続ですね🤣

• 5月24日