※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

マグにはスパウトとストローの2種類があるけど、スパウトマグも必要?セットで買うか迷っている。

離乳食を始めるにあたり色々と購入しないといけないものが多いと思います。
マグも買わないといけないと思うのですが、この画像のように2種類の飲み口があるようなのですがストローを始める前にスパウトマグも必要ですか??
必要なのであればセットものを購入しようと思っていますし、必要ないのであれば安く済ませたいと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

イリス

スパウトは使いませんでした。

ストローからはじめましたよ。
コップからでもいいと思います。

ねね

わたしも同じように迷いました! 結局、ストローマグのみ購入して練習したら、割とすぐストロー飲みできましたので買わなくてよかっかなと思ってます!パックのお茶で練習する子もいるみたいですね! 

はじめてのママリ

何度やってもスパウトで飲めず、リッチェルのいきなりストローマグ買い直しました😂
押すと飲みの物出てくるので、ストローで飲めるようになりました😊

ぶぅ

スパウト使ってません!🙌
紙パックから始めて
最初だけ押してあげてました🙋
そしたらすぐ覚えたみたいで
ストローマスターしましたよ!

Po

私もあまりお金使いたくなくて
ストローマグだけ買いました‼︎
紙パックで練習するといいってママリで見たので最初使ってみて
一発で飲めたので次からすぐマグに変えました❣️

なめこ

スパウトは使わず、最初からストローでしたよー!