※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーま
子育て・グッズ

お子さんの偏食について、幼稚園入園を考えている方がお弁当のことで悩んでいます。おかずが苦手で、近場の幼稚園は給食がないため心配しています。入園前にお弁当の練習をするのが良いでしょうか。

偏食気味なお子さんをお持ちの方、お弁当はどうなさっていますか?

来年から幼稚園入園を考えているのですが、普段偏食でパンや納豆ご飯などで済ませています。おかずらしいおかずは食べてくれません。

近場の幼稚園は給食無しのところばかりで今から心配です😭

入園までの間にお弁当食べる練習などさせた方がいいのでしょうか…。

コメント

re.mama

うちも息子が偏食で(-ω-;)既に幼稚園の給食は全く食べれません
少しずつ慣らした方がいいかもしれないです(´・ω・`; )それが嫌で幼稚園拒否になるかもしれないので😵💦うちが給食食べれなくて幼稚園拒否があります

• るーま

るーま

給食でもそう言うことが起こるんですね💦登園拒否😭
    アドバイスありがとうございます…!!!

• 5月24日
K.S66

年少さんの1学期はお弁当が楽しい!食べるのが楽しみ!と感じて貰うために好きな物しかいれませんでした。
二学期 三学期になると慣れてきて苦手な野菜を少し入れたり逆に大好きな果物やゼリーなどを持たせたり工夫しました!
息子は野菜が嫌いですが
幼稚園ではみんなが食べているからか1口だけなら食べていた見たいです!

さすがにお弁当に納豆はキツイので今からお昼にお弁当の練習もありかもですね😌🧡

• るーま

るーま

ありがとうございます!
    なるほど、具体的な工夫まで教えていただき参考になりました!!

• 5月24日
  • K.S66

K.S66

少しでも参考になってよかったです☺︎☝︎

• 5月25日