※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ3
ココロ・悩み

産後3週目で股関節の違和感と痛みがあり、歩けなくなる心配。オステオパシー通院中。子育て中の身体の体調整え方にアドバイスを求めています。

みなさん教えてくださいm(__)m
産後、身体の不調についてどのように対処されましたか?
私は現在産後3週目で、股関節の違和感と痛みがあり、とても辛いです。このまま歩けなくなるのも心配です。
以前オステオパシーに通ってましたが、先天的に股関節が脱臼していた可能性があると言われました。
外出がなかなか大変な子育て中、いかにして身体の体調を整えていけばいいのか、アドバイスなどもぜひ聞きたいです。

コメント

*みゆきmama*

骨盤ベルトはどうですか?

• りこ3

りこ3

早速ありがとうございます(*^^*)骨盤ベルトはトコちゃんベルトと市販の犬印を体調によって代わる代わるつけています。

• 6月14日
よゆまま

先天的な股関節の脱臼に関しては専門的なことは分かりませんが、、
私は産後1週間くらいからネットで調べて産褥体操していました。初めはごく軽い運動です。
徐々に強度をあげて、産後2ヶ月頃には自宅でヨガをして骨盤周りの筋肉を鍛えました。

産後しばらくは、起き上がる時に腹筋を使うと恥骨の辺りが痛んでましたが、今では治まりました!

股関節の脱臼に関して知識がないのでなんとも言えませんが…>_<…

• りこ3

りこ3

ありがとうございます(*^^*)
    起き上がるときの恥骨の痛み、同じくです>_<
    今では治ってるんですね!
    私はまだまだ家事もままならないレベルで先が思いやられます。。はじめは軽いものから産後2カ月には自宅でヨガ、、参考にさせていただきます!

• 6月14日