※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実親が子供に、おやつやジュース、マクドや味の濃いご飯などを与えます…

実親が子供に、おやつやジュース、マクドや味の濃いご飯などを与えます。。本人が美味しそうにするからと言いますが、
そのせいでお茶を飲まなくなったりワガママが増してイライラします💦栄養バランス考えてこっちはご飯作ったりしてるのにお菓子食べてご飯終わりとか。パンもご飯前に欲しがってないのに見せてあげたりします。
家が近くなのでしょっちゅうアパートにきてそういうことされるのでイライラマックスです。
やめてと言いましたが直りません。その時は分かったと言ってますが、すぐ忘れます。あまり言うと機嫌を損ねて関係悪化するのも面倒なので、私だけに渡してと言ったり、子供が下痢してるからと嘘ついてやめるように言ったりしてます。

コメント

迷惑なので家にあげません😓
私は親との関係より子供の健康の方が大切です。

• ママリ

ママリ

手伝ってくれてありがたい事もあるので、むげにはできなくて。。💦

• 5月24日
I.m mama

家にあげないです。
子供の親の指示に従えないのであれば孫に会わせないと心を鬼にして言うしかないです。子供の健康を尊重するか
親との関係を尊重するか
私だったら子供を取ります。

孫が可愛いのは分かりますが
それとこれとは別問題ですね。

• ママリ

ママリ

そうですよね。。
    関係悪化したくなくていつもやんわり言ったり私がパクパク食べてます😭

• 5月24日
🌺🌺🌺

同居の義母がそれです😭
ほんとにやめてほしいですよね…

以前の話ですが、もう~頭に来て嫌味祭りしました。
間もなく夕食っていうときに私がいない隙をみて大人用の🍘あげて、案の定夕飯の食い付き悪かったので、何回も、しつこいくらいに『おせんべい食べたからね~』とか『おせんべい食べるからだよー。』とか子供に言うふりして嫌味言いまくりました(笑)

それからというもの、『これあげてもいい?』とか、『ママに聞いて』とか…。ムカつきますが『ママに怒られるからバアバもあげられない』って言ってます。おやつ与えられるよりかはマシと思って耐えてます😅

• ママリ

ママリ

うちもそうです。。
    ママがダメって言うからって断り文句言われて腹立ちます😫

• 5月24日

孫は可愛いですからね〜
あげたくなる気持ちも分かります。

うちは、ばあばが果物や駄菓子をよくくれるのでいっさい、おやつやジュースを買わなくなりました(笑)

お子さんも祖父母がいた方がきっと幸せですから、わかって貰えるように話をしましょう。
ジュースをあげるとお茶を飲まなくなるから熱を出した時しかあげないようにしてる!とか、どうしても直らないなら頼みを聞いてもらえないならもう来るのはやめてと強く言うしか🤣

• ママリ

ママリ

おやつあげる以外は子供とずーっと遊んでくれてたり子供も、じぃじばぁば大好きです💦私が大人になって分かってもらうしかないですよね。。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ひゃー、あり得ない💦💦
マックなんて大人でも食べないです💦💦
そんなことをされたら、絶対家にあげません…

というか、うちの親なら卒倒しそう笑笑

• ママリ

ママリ

マックは何歳頃から食べるんでしょう、、
    ハッピーセットのおもちゃがあげたいみたいで1日に3袋とか買ってきます😓

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳…
    高校生くらいのときに友達とお茶するために安いから行くくらいで、食事として考えたことがなかったです💦💦

ジャンクフード好きのお友達は5歳くらいでもあげていましたが、びっくりしました

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

結構周りでマックがお昼ご飯みたいな子供多いです💦フードコートでもよく見かけますね。。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにいないのでびっくりです💦💦
    でも、もしそうだとしたら、お子さんはそういう環境で大きくなるってことですよね…

そうしたら、今の親御さんの行動はそんなに違和感なくないですか??
    まんままんまさんは、そういうものを食べさせられずに育ちましたか??

私自身が、ファーストフードを食べずに育っているので、子どもにも与えていませんし、親も与えることがないです💦💦いつもデパートの生鮮コーナーで、野菜や肉を買ってきてくれます

でも、環境がそうだとなかなか難しい問題ですよね💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

私は親がかなり忙しい共働きだったので、外食やレトルト、冷食めちゃくちゃ多い環境で育ったと思います。母は、私が生後2ヶ月から仕事復帰したらしくて、当時は育休という制度がなかったからみたいですが。
    その時はベビーフードしかあげてないと言ってました💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならなんとなく納得ですね
    むしろその環境で育っていて、外食や市販のものを与えずに育てようとしているまんままんまさんが凄いと思います✨

• 5月27日
ぴ

うちの親も、冷凍食品や市販のミートソースとかを子供に与えててすごく嫌です。今まで基本的に手作りや子供用の無添加のものしかあげたことないのに、、、
今日は大人の食べる黒豆煎餅を与えてました😭黒豆が喉につまったら、怖いしやめてほしい😭

やんわりと断るけど、断るのも疲れますよね。

• ママリ

ママリ

私、冷食結構与えてしまってます💦
    無添加のものだけとか凄いですね!

• 5月24日