※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子の幼稚園生活について悩んでいます。お友達と遊ぶ機会が減り、寂しい気持ちが強くなっています。同じような経験をした方がいましたら、幼稚園生活はどうでしたか?

4月から年少になった息子を持つママです。バス停がうちだけです。楽な反面、ちょっと寂しいなぁと思い始めました(^-^; プレの頃からのお友達も何人かいるのでLINEでやりとりしたりはできるのですがお家は離れているので降園後に遊んだりはできません。入園前はとにかく遊ばせなくてはとなるべくお友達と公園にいくなどしてしょっちゅう会話していたのですが、今では話し相手が主人と子供だけになってきています...
バス停でお1人の方いましたら、幼稚園生活どうでしたか??

コメント

ぽんずm

私もプレの子達と入園前は遊んでました。家は遠く無いのですがバスコースが別れてしまい、バスの時間が違うので会うことも無いです。
バス停には学年の違う3組がいますが、来年からは我が家だけです。挨拶程度でバスが行ってしまえばそのままバイバイなので園の様子とかは本当にわかりません。息子も何も言わないし(^^;
でも気は楽です。雰囲気が悪いわけでもなくサッパリしたお付き合いができているので。
なので、たまにバス降園を辞めて直接園までお迎えに行って先生と5分も無いですがお話してます!
園の様子もわかるし、疑問な事(お便りで疑問に思った事など)をメモして先生に聞いてます(*′V′*)
教室で待ってる様子なんかも伺えて、プレのお友達とも再会したり…。気分転換にもなりますよ!
なので、たまに自分で送迎するのオススメです(*^^*)

はな

回答ありがとうございます☆
お迎え、1回だけ行ったことあるのですが、先生がうっかりバスに乗せてしまい様子見れずでした(;´∀`)
やっぱりお迎え行くといいのですね!
最近お迎え行こうかなとか忘れ物して後で届けようかなーとか考えたりw
下が生まれたら寂しいとか言ってられなそうですけどね(笑)
近々お迎えいってみます!
ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)♪