※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなピンママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、主人と女の子の名前を考えています。『香』を入れたいが、候補が3つしかない。甥の名前と被るのは気になっています。

もうすぐ妊娠7ヶ月で主人とお腹の子供の名前を考えているのですが、いいなっていう名前が思い浮かびません😣
お腹の子供は女の子で私の名前の一字の『香』を主人は入れたいようで、私も一緒に考えていますが、今のところ3個しか名前候補があがっていません💦💦
香蓮、明日香、舞香が今のところ候補で、私は香蓮がいいなと思っていますが、甥が蓮という名前なので被るのもどうかなと思い、悩んでいます😣
親戚と名前が被るのは良くないですよね?

コメント

deleted user

さすがに身内と漢字が被るのは避けます( ´• •`)

  • かなピンママ

    かなピンママ

    そうですよね💦💦
    身内と漢字が被るのは良くないですね😖

    • 6月14日
じゃありぃ

相手やその親族がどう思われるかってとこだと思います😅
うちの息子も旦那の伯父さんと被っていますが、「○也」の也の字なのでまぁどこでも被りそうな感じですよね(笑)
蓮だとどうかなー、難しいところですね😅
蓮くんだと、一文字がフル被りになるから嫌がられるかもしれないですね‼

  • かなピンママ

    かなピンママ

    蓮だとフルかぶりなので、香漣はどうだろうと主人に案を出すと大杉漣みたいで嫌だと却下されたので、別の名前の案を考えねばです💦💦
    蓮の字をつけて、嫌がれるのは嫌ですしね😖

    • 6月14日
®️--chan☆mam

身内は避けたいところですね💦
我が家は、甥っ子姪っ子娘2人集まるとばぁばは名前間違えまくります…笑
しまいには娘の私の名前すら出ます😭
それを考えるとできれば避けたいですが、思い入れが強いのであれば貫き通すのもいいと思いますよ💕
初めてのプレゼントだし、妥協はしたくないですよね😚

ちなみに、私なら、香澄かすみちゃんが可愛いな〜と思います😁

  • かなピンママ

    かなピンママ

    私も祖父母に妹と名前を間違えられることが多かったので、名前が似ているのは避けたほうがよさげですね😖
    主人とよく話し合って、いろいろ案を出していこうと思います!

    • 6月15日
はらぺこパンダ

全く同じではないし、私は気になりませんよ。

ちなみに…
息子「聖人」
姪っ子「聖奈」
甥っ子「直人」です。
姪っ子も甥っ子も、自分の息子の名前一文字被ってますがイヤだな!と思ったことありません。
事前に妹から、一文字被るけどいい?って聞かれたりもしませんでした。

  • かなピンママ

    かなピンママ

    うちの義姉がどう思うかがポイントですね💦💦
    名前をつけるのは本当に悩ましいです😖
    主人とよく話し合って、いろいろ案を出していきたいと思います!

    • 6月15日
  • はらぺこパンダ

    はらぺこパンダ

    義姉でしたか…。
    実の姉妹なら気にならないけど、義理となると…。

    • 6月15日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    義姉なので、かなり気になるところです💦💦
    主人もかなり悩ましい顔していたので、案を練り直さないとです😖

    • 6月15日
s

私の娘は『杏香』と書いて
あこと名付けました(^.^)

姉2人が『來杏 くれあ』と
『杏奈 あんな』と付けたので
杏が被りましたが
全然気にしていないです( ^ω^ )

  • かなピンママ

    かなピンママ

    実の兄弟なら気にしなかったのですが、主人の姉なので、かなり悩みどころです💦💦名前の案を練り直していかなきゃです😖

    • 6月16日