※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で大変ですね。保育園で少し楽になるでしょう。

子供はかわいいです。
けどどうしようもなくイライラして手が出そうになるのが本音です。怒鳴ってしまいます。オムツ替え嫌、着替え嫌、お風呂嫌、ご飯嫌、寝るの嫌…逃げ回ります。泣きわめきます。1歳3ヶ月なのにもうイヤイヤ期ですか?オムツ替え、着替えにすんごい時間がかかります…ご飯は全く食べません…疲れました…シングルマザーなので常に一緒です。6月から保育園に行きますが少しは楽になるのでしょうか…キャパオーバーです。

コメント

✨かぜきちmama✨

毎日大変ですよね💦
今私も登園自粛で見てますが、保育園いってくれた方が楽だなと思ってしまうことが多いですし、保育園の先生すごいなって思います💡
きっと仕事されたら気分転換にもなりますし、もう少しの辛抱と言っていいのかわかりませんが、少しは楽になると思います✨

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ありがとうございます😭
    ほんとですよね私も保育園の先生方すごいと思ってます!尊敬でしかありません。。保育園入れるの寂しいな嫌だなって思ってましたが私1人じゃ無理なので早く行かせたいです😭自分の子供なのに情けないですが。。

• 5月24日
p

保育園行くとめちゃくちゃ楽になりますよ😭もちろん朝と夜は早くしてー!!ってイライラしちゃいますが、仕事中は1人になれるので😭💓
なので土日の仕事休みの日は仕事する前よりは優しくなれた気がします🙌
大型連休になると「早く保育園行けよ〜」ってイライラします。笑
保育園始まるとハッピーです!
今まで日曜日が好きだったけど仕事しだしてからは月曜日大好きです!笑

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ありがとうございます😭
    ずっと一緒だと余裕なくなるし笑顔もなくなっていきます。。。私も保育園行かせ出したら週末が憂鬱になりそうです(笑)

• 5月24日

イヤイヤ期っていうか、自己主張が出だしたのですかね。
イライラしますよね‪💦‬‪うちも上の子がいい子すぎて
下の子にブチ切れます😣💭
昨日の夜も仕事終えて必死に作ったご飯の
お皿ひっくり返されてキレてしまいました、、
怒っても仕方ないのわかってますが😭😭

保育所行き出すと離れる時間ができるので
全然かわりますよ!仕事も大変だけど、
心に余裕ができます‪💦‬‪
ずっといっしょの方が辛いですよね😭😭

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ありがとうございます😭めっちゃわかります…必死に作ったご飯毎回床にポイして口に入れたと思ったらべちゃーと出すしお皿ひっくり返すしでもうご飯あげるのも嫌になってます…
    余裕なさすぎて笑顔もなくなってきます😔

• 5月24日
しーちゃん

同じくです。特にうちは上の子がだいぶスムーズに動けるようになっただけに、2歳の何言ってるかわからない上に自己主張してくるややこしさに滅入ってます。自我が出てきて、イヤイヤ言うんでしょうね。24時間一緒って、普通に考えて異常ですよね笑、自由時間もパーソナルスペースもなし。

上の子の時も、プレや幼稚園に入って、だいぶ心の余裕ができたので、happyさんも保育園が始まればきっと変わると思いますよ!

下の子がはやく幼稚園のプレに入らないか待ち遠しくて仕方がないです😂

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ありがとうございます😭ややこしさ…わかります…気に入らないときの泣き方もこの世の終わりかのようでこっちが泣きたくなります…
    保育園や幼稚園の先生も尊敬するけど二児ママさんたち素晴らしいと思います😔わたしは1人で精一杯です😖

• 5月24日
ちびすけ

お疲れ様です…疲れますよね…うちの子も着替え嫌!おむつ変えるの嫌!の時期ありました。うちの子は時間を変えたり、自分で選ばせたりする事でまたそれなりにスムーズに出来るようになりました。もちろん毎回ではないですが…
保育園始まるとそのストレスはかなり解消されると思います!

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ありがとうございます😭
    ありましたか。。うちは一生逃げ回ってつかまえると仰け反り嫌がるのでしばらく放置してます…うちもスムーズに出来るやり方試行錯誤しないとです😖

• 5月24日
  • ちびすけ

ちびすけ

お風呂はアンパンマンのボールを持って行くようにしてみたら嫌がらなくなりましたよ。笑 行かないって言われても、ママ、アンパンマンとお風呂入ってこようかなーって言うと付いてきます。

• 5月24日