※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の記憶力について相談です。親バカかもしれませんが、子供が驚くほど記憶力がいいです。1か月前のことも覚えているので、同じような子供はいますか?

子供の記憶力についてです。
うちの子は親バカかもしれませんがすっごく記憶力がいいです。
例えばおととい私の結婚指輪を貸してと言ってきて無くさないでね。と言い渡しました。
昨日ない事に気づき今日の朝結婚指輪どこやったの?と言うとすぐおもちゃの車の中から探しあったよ!忘れてたの?といってきました。笑
また公園に行くとここだれとだれと行ったね。など1か月前の事でも覚えてます。
このくらいの子はみんなそうなのでしょうか?

コメント

mama

3歳前後だとそのくらいが普通だと思います😅

• ままり

ままり

すっごく賢いと思ってました!笑

• 5月24日
あや

親の私があれどこいった?と捜し物してて、こっちだよと教えてくれることがあります!成長に驚きますよね😃

• ままり

ままり

びっくりします!笑
    天才かと思ってました!笑

• 5月24日
ちゃそ

うちの子もですよ😂
半年前に行ったところとかここ誰々と行ったよね!と言ったり、あれどこやった?と言ったら息子が片付けてくれてたものはすぐ持ってきます😆
記憶力良すぎて適当なこと言えません😂
○○って言ったわ!とか言って噛み付いてきます🤣

きき

記憶力良いですよね
いつも二人で散歩してましたが道も完全に覚えててスーパー行こうといつもの散歩コースから右に曲がった時は鳥肌立ちました笑
今はもう5歳だけど弟が産まれた時の事を今でも覚えてます。

まーみー

子供ってすぐ忘れるけど、記憶力すごいですよね!
私も1週間前になくしたリモコンを息子が置き場所覚えてて教えてくれました😅
自分の子は天才!くらいの方が子育て楽しいって実母から言われたので、親バカ全開でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

子どもは記憶力がよくてびっくりしますよね!
3歳くらいだと、なんでも一回で覚えてしまいますもんね💦💦
うちも、1回しか見せていないアメリカの州🇺🇸50州を全て覚えてしまって、驚きました笑笑
きっとみんなそんなものなのだと思います✨✨

(๑・̑◡・̑๑)

娘もよく覚えてますよ!
子供は記憶力すごいので普通かな?と思いました!