※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

息子を産んでから義両親が苦手になりました😅理由はガルガル期、会う頻度…

息子を産んでから義両親が苦手になりました😅
理由はガルガル期、会う頻度が増えた、孫フィーバーだからだと思います。

義両親が苦手、好きは問いません。
義両親が孫フィーバーの方、どんな感じでフィーバーしてますか?良かったら教えて下さい😅

コメント

ママえリ🔰

初孫のときは正直そう感じました(笑)授乳意外は抱っこしたりあやしたりと。私も初めての子供でとられたくない気持ちもあり苦手になりました😅今は孫も増え、私も妊娠4人目。フィーバーも抱っこ抱っこも有り難くて仕方ないです(笑)

ふかふか

ガルガル期のときはホント嫌!さわらないでー!!って思ってましたし、お宮参りや節句ごとのアドバイスさえいや!っておもっていました。

義両親の孫フィーバーは、会うたび何かおもちゃいる?おやついる?ジュースあるよ!と甘やかしてくれてます。
義母は理解があるので、「あ、もうジュースはなしでいいです」と私が言うと、引っ込めてくれますがじいじは気づけば飲ませてます(ヽ´ω`)

ガルガル期をふりかえると、子どもにとっては良き祖父母だしお祝いもちゃんとしてくれたから気にすることなかったなぁってちょっと反省です(^_^;)

.。❁*

初孫かつ家系で初めての女の子ということで、かなりフィーバーしてました😓

お宮参りの産着
雛人形
私服

女の子のものを選びたくて買いたくて仕方ないようで「あれはどうするの?」と聞かれまくり…

雛人形に至っては、飾るスペースの問題もあるし自分で好きなのを選びたいから名前の旗だけお願いしたいと生まれる前から伝えていたにも関わらず、

サイズガン無視、私の希望(可愛い丸顔のお顔にしたい)ガン無視、旦那のお宮参りで使った産着と義母の着なくなった着物をお内裏様とお雛様の衣装に使ったオーダーメイドの雛人形をプレゼントされました…。

ゆきんこ

会うとすぐ抱っこで奪われる
普通に頻繁に会うようになった。または当日アポ
行事の計画先取り、主導権(よって誘わないといけなくなる)
お宮参りは、代々行ってた神社で、って出産した入院中に言ってきた
陣痛中から付きそうつもりだった
出産したらすでに病室にいた
ですかね😂
旦那の調整能力の無さもあってか、気にならない事もガルガル倍増です😂

まま

妊娠中は検診ごとに
「今日はどうだった?」と聞かれましたね。
出産が近くなると「お腹はるの?」って頻繁に聞かれるようになり、
計画分娩で事前に入院が決まったら、
「私も付き添いたい」と言われました。
主人が丁重にお断りをしてくれたので助かりました。。
陣痛中も頻繁に主人に連絡してきて、
「今どうなってるの?」「まだなの?」って言われて
しんどかったです。
途中陣痛が弱くなり、
夜中だったので朝イチで
促進剤かけようとなった時に
私は休憩をしていたんです。
その時義母から「暇になったね」ってラインが来た時、
もう、怒りが凄かったです....

結局緊急帝王切開で無事娘は生まれたんですけど、
1日おきに面会に来られました....
笑いながら「しんどいのにごめんね」って言ってきた時
言葉は悪いですがぶん殴ってやりたかったです。笑🤣🤣

まぁ生まれた後も行事ごとに
お金はこっちが出す、それがしきたりだ〜って言ってきたり、
趣味が合わない洋服を買ってきます。笑

私はだいぶガルガルもおさまったので、
あ〜また張り切ってらっしゃるわ〜と人ごとのように観察してます。笑🤣🤣🤣

うちの義母は、初孫にあたる息子の事を「自分の為にうまれてきた」とほざいてました。
待ち伏せ、覗きは当たり前
親戚が集まる会食や、みんなが集まる時にも孫しか見えてないみたいで
ずっと孫を見つめて、ささいな言動たとえ孫が怒られるようなことしてても「キャーッハッハ」と声をあげて笑ってるので、その場にいた親戚達に ひかれてました。笑

そのわりには、孫にプレゼントどころか誕生日おめでとうの一言すらないです😂

MINAMI

私のも聞いてください( ; ; )
内孫での男の子が初だった事もありフィーバーでした。
うちの家系に似てるしか言わない!
まつ毛は義理母からもらってるね~って、、あんたの子じゃないわ‼️
旦那に似たんでしょ😒
何も言わずに私を見かけると近づいてきて抱っこして奪っていく‼️一言抱っこさせてって言えよ‼️
クンクン顔に近づいて匂いを嗅ぐ!キモすぎる。。
おじいちゃん組だな〜と謎の組に入れられてる。
寒いんじゃない?と私達が持ってきたお包みや掛け物をどこかへ置いて自分家のタオルを掛ける。
もう、、、ほんと会いたくない。出しゃばらないでください😭

• MINAMI

MINAMI

行事は全部主導権を持って、勝手に進めてくる。事もほんと嫌になります⤵︎⤵︎

• 5月24日