※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

保育園のおやつでアイスクリームを出されたが、まだあげたくない。他の方はあげているかどうか気になる。

保育園のおやつについて。

今度アイスクリームがあるので食べさせておいて下さい!と言われました。まだあげたくないのですが、みなさんあげてますか⁉️

コメント

あげてますよ~っ🙆✨

ママリ

1歳すぎてからバニラ味のアイスあげましたが、うちの子はあまり好きじゃないみたいです😅

• ハッピー

ハッピー

嫌いな子もいるんですね😅私が大好きだから笑

• 5月24日
ふかふか

1歳なら良いかなって思います☺️
バニラアイスやシャーベット食べてます。

• ハッピー

ハッピー

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月24日
sayu

保育園はやいですよねー!
アイスクリームは今までで3回くらい食べたことあります!♡
そしてバレンタインのときにチョコプリンを食べて帰ってきたときは衝撃がはしりました笑♡

• ハッピー

ハッピー

そうなんです!この前はプッチンプリン食べましたよ💧それまで卵屋さんの無添加とかしかあげた事なかったのに😓

• 5月24日
ままり

もうすぐ2歳ですが、私もあげたくないしあげません🥺‼
でも保育園なら仕方ないですかね😅️
自分が食べたいって言うまではあげるつもりありません✨必要無いものですし、わざわざ虫歯のリスクあげたくないです💦

• ハッピー

ハッピー

保育園は完了期は5歳児と同じだから本当1歳ではあげたくなーい‼️てのが結構出てきます💧歯磨きも保育園はまだ無いし…まだあげてません‼︎て言おうかな笑

• 5月24日
きき

保育園でアイスクリームですか!😲
うちはアイスクリーム食べちゃってますが、保育園のおやつにアイスクリームはチョコは無いです。

• ハッピー

ハッピー

チョコもありますよー食べさせてみてと言われたけどチョコだけは💧
    保育園でなければおやつは果物とか甘さ控えめのおやつしかあげないんですがね💧

甘いのが多い園です…

• 5月24日
  • きき

きき

チョコもあり得ないですね😂
    上の子も下の子と同じ保育園で、おやつは市販品もありますが、ぱりんこ、ベジたべるとかで。
    だいたいはスパゲティとかおにぎりとかです😔

• 5月24日
  • ハッピー

ハッピー

ですよね!給食後のお楽しみとかキットカットとか出ますよ😵
    おやつは基本手作りですが砂糖沢山まぶしたパイとか…栄養士がいるけど本当かよ‼️て感じです💧

• 5月24日
つぉしくん5さい

食べさせなくてもかまいませんが、お子さんだけ違うおやつになります🍨

保育園のおやつのときだけ食べさせて普段は食べさせないとかはどうでしょうか?

• ハッピー

ハッピー

一回は家で食べさせないと園でも食べられないので迷っているところです😅

まだ0歳クラスなので他の子は皆んな離乳食おやつだから、まだ自分だけ違うのには気づかないかなぁと思って😅

• 5月24日